こんばんは^^陽子です♡

 

ーーーーーーーーーーー

6月体験無料レッスン募集中

こちらをご確認ください→

自分を変えたいのに変わらない人はぜひ^^

ーーーーーーーーーーー

 

結婚したい。

彼氏が欲しい。

 

そう思っていても

なかなかうまくいかない時。

 

周りの友人を見て

私だけひとりぼっち。なんて

悲しい顔してないですか?

 

まさに私もそういう時

ありました。

 

彼に依存して傷ついて

自立した良い女になるぞって意気込んでいたのに。

 

また恋愛でどうにか自分の価値を見つけようとしてた。

 

でもやっぱり30代前後は特に結婚に関してはナイーブになるのも分かります。

私も数年前めっちゃ焦ってて

変なアプリに登録してろくでもない出会いでろくでもないこと

しでかしてました。( ;∀;)トホホ

 

今では良い経験と思えますが

あの時の心境は悲惨でした。

まさに地獄。

 

今日はそんな焦りをどう解決したのか。

そこをお話ししたいと思います。

 

結論から言うと

 

【自分にとっての必要な目標指標を再認識した】

 

ということです。

 

ハテナが浮かんだ方!

続きがありますので最後まで読んでほしいです( ゚Д゚)

 

■結婚したいなぜなのか

これをまず知ることです。

 

結婚したいのはなぜか。

これって人それぞれ違いますよね。

 

下記は結婚したい理由の例ですが例だけでも沢山思い浮かべられますね。

Aさん:親を安心させたいから結婚したい

Bさん:子供を産みたいから結婚したい

Cさん:一人で生きていくのが怖いから結婚したい

Dさん:共に生きていきたいから結婚したい

Fさん:結婚していないと恥ずかしいから結婚したい

 

こんな風に色々です。

ちなみに以前の私はFさんとかBさんあたりの気持ちが

入り混じってました。

 

で、です。

 

ここで自分の【結婚したい理由】が分かったら

少し冷静に考え直してみるのです。

 

その理由は【結婚】でしか叶えられないのか。

ということを。

 

私は冷静に考えた結果

【結婚は手段でしかない】ということを

考えさせられました。

 

・結婚しない不幸な未来

・結婚した幸せな未来

 

この極端な2つの未来しか

想像できなくなっていたんです。

だから焦ってた。

 

でもその2つの未来以外もあるんじゃないかと

思ったんです。

 

それに気づいたものの

【じゃあ本当は何が必要なのか】を考える必要があります。

 

周りが評価してくれるものが何かではなく

自分が生きる時に必要な幸せを考えることがポイントです。

 

 

私の場合は

・結婚していないと恥ずかしいという価値観の人は私には合わない。

そして自分の生き方に誇りを持てるように好きなことを楽しもう。

 

・子供はやっぱり欲しいけど産めるかどうかさえ結婚しても分からない。

だから産める健康的な身体つくりもしながら、結婚せずにシングルマザーになることもで視野に入れて

結婚して養子をもらうこともできるかもしれない。

だからお金を稼げるようになって、いつでも子どもを育てられるようにしておこう。

 

こういう考え方になりました。

 

これはきっと人それぞれですよね。

 

そして再度自分の人生の目標指標を立て直すのです。

 

結婚に焦っていた目先の目標は

【結婚して幸せを手に入れる】でしたが

 

【自分の心が満足して誰にでも胸張って話せる人生にする】

【お金を稼ぐ(シングルマザーになっても余裕があるくらいの)】

 

この2つに目標指標を変更!

 

すると

今まで血眼になって良い男を探し

うまくいかないと自分の人生が終わりのように思っていた毎日から

 

一気に

自分の人生を生きだした気がしだしたんです。

 

最初は幸せになりたくて恋愛をしていたのに

いつの間にか恋愛をしていないと幸せじゃないとなっていた。

 

人のために立ちたくてこの仕事についたのに

いつの間にか稼げないとこの仕事をしている意味がないとなっていた。

 

こういうことってどんな分野でも起こりますよね。

必死になって苦しい時は

基本的に本来のそのやっていることの目的を忘れていることがほとんどです。

 

だから今、

婚活に疲れたり

結婚できない自分に焦っているなら

一度自分の目標指標を再認識してみませんか?

 

オススメの方法です♡

是非おためしくださいな^^

 

それではおやすみなさい♡