こんばんは^^陽子です♡

 

6月体験無料レッスン募集中

こちらをご確認ください→

自分を変えたいのに変わらない人はぜひ^^

 

 

自分を磨くことは

とても楽しい。

 

日々の

コツコツ努力が

形になっていく感じ。

理想に近づく過程が楽しい♡

 

その自分磨きのコツは

 

【自分が望んでいる理想】に向かって

努力すること♡

 

おぉ!過去の私ありがとう^^

そうやって

過去の自分に

言える姿♡

 

 

もし

【誰かの望んでいる理想】に作り上げちゃったら

その誰かの反応によって

輝いたり

輝けなかったりする。

 

そして

その誰かの反応によって

また違う自分になりたがろうとする。

キリがないのです。

 

いつまでたっても

満足できない。

 

いつまでたっても

その誰かのための自分だ。

 

 

周りの目を気にしたり

人のために自分を磨くことが悪いとか

そういうことを言いたいわけではなくって

 

自分以外の誰かに

自分の価値を決められていると

そう思ってしまうことが

なんだか悲しい。

 

 

人の目を気にするくらい

自分の目を気にしてあげるってのは

できないかな。って。

 

どうしていつも

自分はダメダメで

他人はすごいと思ってしまうんだろう。と。

 

悪いことが起きた時は自分のせいで

良いことが起こったことは神様とか他人のおかげだと

なんでそう思ってしまうんだろう。

 

私も私以外も同じ人間。

 

ただ違っているだけで

人の価値は平等。

 

どうせなら

誰かのために一瞬輝く自分より

長く付き合える愛おしい自分に

なりたいよね。

 

そのために

自分磨きってある。

 

 

そうやって

数年前の自分に言ってあげたいな。

とふと思い立ち書きました^^

 

誰のために自分を磨くかで

全然違う未来が待ってるって

経験したから分かります♡

 

自分を一番にできなくても

まずは

「自分だけを下げること」を

やめよう。

 

 

おやすみなさい^^