おはようございます^^
あるすがライフアドバイザーの陽子です♡

一緒にはいられない。

そう思って彼から離れられる人はどのくらいいるでしょう。


彼がいることで

「嬉しい」「幸せ」と感じられていますか?



「苦しい」「辛い」「寂しい」とばかり感じている。
毎日が不安。


そうやって生きているのなら、
彼から離れるのもありです。


という私もそれでも好きでなかなか離れられなかったからえらそうに言えないんですが(;´∀`)


でも、自分を大切にして自分の人生をちゃんと私が生きようって思えた時に、もしかしたら気付くことがあるかもしれません。


「私には彼が、彼には私が必要じゃないんじゃないかな。
離れた方がお互いに幸せになれる。」

と。


もしくは、

「私は彼が、彼は私といたらもっと幸せになれる。」と。


どっちにしても

「私の寂しさを埋めてくれる彼」
「私を幸せにしてくれる彼」

こんな考えはなくなっているかな。


時にはこれからの自分の人生のために
彼と離れる覚悟が必要な時もあるかもしれません。

また、彼と幸せになる。という覚悟が必要な時もあるもしれません。


恋愛はたくさんの形があって
依存しあっている二人だってたくさんいます。

私は仕事がら今まで1000組くらいのカップルと関わらせていただきましたが、
ほんっとに沢山の色があります♡

だから、
こんな関係はダメなんだ。と世間一般の情報に惑わされず



自分の感情を素直に感じ、


私が私を幸せにする

という基準で

彼との関係を見つめ直してみてみると良いですよ^^

ちなみに私は、頑張って彼から離れた過去の自分に本当に感謝しています♡