おはようございます♪

あるすがライフアドバイザーの陽子です♥





さてさて、朝からダメ男について・・・って(笑)

いいですね!!たまには朝からダメ男について考えてみましょ。

ダメ男ってどんな人でしょうか?


■お金にだらしない

■働かない

■ギャンブル好き

■浮気性

■束縛系

他にも思い浮かびそうですが・・・


人によってダメ男の定義って違います。


ちなみに私は、上のほとんどがあてはまる男性と付き合っている時どん底期に陥りました。


しかし!!人間って不思議なもので、その時は、そんな自分を頼ってくれているんだ!!
と、さらに彼なしじゃ生きていけない状況でした、、、あせる


「オイオイ目を覚ませ」と過去の自分に言いたいです(笑)


で、そもそもダメ男って、性質的に出来上がっているものだとは思うんですけど、


そんなダメ男を

「彼が働かないのは、私がちゃんと言えないからだ」
「彼が浮気するのは、私に魅力がないからだ」
「彼がギャンブルにはまってるのに、止められなかった」

とか、自分のせいにしていませんか?


そして、「私が彼を変える」もしくは、「彼を変えられない私がいけないんだ」とかいう思考になってません??


ちょっとその思考ストップ~!!


あのね、そういう人ってあなたが悪いとかじゃなくって、元々そういう人なんです!!

よく「ダメ男を作ってるあなたが悪い」とかいう人いるけど、いや、
元からそういう性質持ってる男だから~!!と言いたい。

それを言うなら、

「そんな男を選んだあなたが悪い」の方がしっくりきます。

でも、恋愛ってそういうものなんですよね。
分かっているけど離れられないんですよね。
私には彼しかいないし、彼も私しかいないって思っちゃうんですよね。
うんうん、分かります。
(過去の自分に言っている様子です(笑))


だから、あなたが納得するまで一緒にいてもいいと私は思います。

だって自分の心が離れたくないって言っているんですから。

まぁ、本当は「もっとあなたに適した人がいる」し「彼がいなくたって本当は大丈夫」
なんですけどねうさぎ00


ということで、
ダメ男はもともと出来上がっています。
付き合い当初はそんなことなかったという人も、潜在的にそういう要素をもっています。

だから、「私が悪い」と責めちゃだめ!!

それよりも

「私も恋愛で幸せになっていいんだよ」って自分をたまには労わってあげてくださいね。

心が疲れちゃいますからね。


【今日のきっかけ~】
恋愛で幸せになっていいんだよ♪って自分に最低10回は言ってあげるべし!!


では今日もニコニコ笑顔で行ってらっしゃいませ~♪