こんばんは^^
陽子です♡


今日は福岡快晴でした♪お日様大好きです晴れ


さてさて、告白まであと「47日」!!
素直な自分を手にいれて告白する!!
という決意のもと、
着実に準備を進めているわたくしですが、、、(笑)


テニスコーチの経験を生かし自分のコーチしてみておりますハート
詳細は⇒≪こちら≫


みなさんも恋してますか?♥♥♥ニヒッ

まず自分コーチングで大切なのは、

「自分が恋愛を通してどうなりたいか具体的な目標を持つこと」

私は
「恋愛を通して、自分の大切な人にも素直な自分を表現でき、自分に自信をつけたい。
また、お互いが尊敬できる大切な存在になることで、さらに幸せな人生にしたい」

です♪

人それぞれ、
恋愛も仕事も人生も価値観は違いますので、
この目標は正解なんてないんです。
自分がOKサインを出したらそれでOK♡


そして、
目標を叶えるための行動をしていくと、
次第に目標達成に近づきます。


私の目標を例にすると、
「お互いが尊敬できる存在って?」
→「恋愛関係なく人として尊敬できる存在」
→「相手を見て、自分もその人に尊敬してもらえるような自分になりたい」
→「まずは自立することが必要」
→「自立って?」
→「精神的に安定していて自分の行動に責任を持てる人」
→「人のせいや環境のせいにしない」

みたいな感じで、どんどん掘り下げていくと


「まずは、人のせいにしなくていいように、自分が思った行動を取ろう」
みたいに、心掛ける所が見えてきます。


こうやって整理していくと自然に自分の行動が変わってきます。


「告白OKされるために」
「きれいになるために」
楽しく一生懸命頑張って、
当日は、正々堂々と

「私は私」と言える自分で勝負したらいい。


そして、みなさん、
もうお分かりかと思いますが、

そんな言ったって、
目標達成できないこともあるよ。と思いますよね。

テニスコーチの時、

「試合に勝ちたい」というお客さんの目標に対して具体的に練習を重ねた結果、

「試合に負けた」という現実もありました。


落ち込みます。コーチもお客さんも、、、

でもね、次があります。
この練習を生かす次があります。

だから、その目標に向かって真剣に向かっている人は、負けたことを「悔やむだけ」でなく

「なぜ負けたんだろ?次はどんな練習しようかな」と次に生かすことができます。

チャンスは一度ではないんです。
でも、その時に一生懸命にその目標に向かう自分は一度きり。
それがないと次には生かせない。


でもね、これは結果が分かってから思えばいい。

今は、その目標が叶う努力をするのみ。

さっ、まずは目標をたてましょ♪