こんばんは♪

あるすがライフアドバイザーの陽子です♥

今、福岡天神のとある喫茶店で色々と頭の中を整理中です。
喫茶店ってなんか落ち着くし大好きです♪





それで、今ほんっとに、
ふら~って私の心に浮かんだことがあったので、ちょっくら書きたいと思います。


タイトルにも書きましたが、恋愛依存のことです。

私、もともと色んなことに依存してしまう体質で、自分一人の時間を楽しむことができなかったんです。

特に、彼がいる時なんかは、いつも不安で、一緒にいても不安で不安で、

ちょっと連絡が来ないと

「どっかに行っちゃうんじゃないか」って、本当に毎日不安の中で生きてたんです。

そんな私が今、こんな風に、
喫茶店に一人で入り、自分の時間を満喫して、心から満たされてる感覚を味わえるなんて、想像できなかった。

私は私なんだけど、それでも誰かありきの私。
いつも存在してるのに存在してない私。

でも、前も書いたように、

どん底期に言われた友だちの一言が私の人生を変えるきっかけだったんです。

「この状況を抜け出すのは、陽子自身だよ」

本当にそうですね。

誰かに幸せにしてもらいたいとずっと思っていました。

でもね、自分を自分で幸せにして大切にすることを覚えたら、
前よりも格段にたくさんの良い出会いや、良い出来事が増えました。

恋愛はすっごくすっごく素敵なものです。

恋愛で傷つき、恋愛で成長してきました。
もちろん、恋愛だけではないですが、
やっぱり恋愛って私の中ではすごく特別。

だから、大切に大切に育てたい。

恋愛は依存ではなく、共存。

お互いが尊敬しあえる関係を育てていけたらいいなと思います。


どんなことでも、やっぱり自分を大切に自分をハッピーにすることから始まります。

そうすると、周りの大切な人にもハッピーのお裾分けができちゃいます♥

みなさんの、ちょっとした幸せのきっかけになれるよう、ブログを続けていきたいと思います。

読んでくださってありがとうございます(^ー^)