おはようございます晴れ

あるすがライフアドバイザーの陽子です。

昨日は、ブライダルのお仕事の思い出話を書かせていただきましたが、
ブライダルのお仕事で学んだことのひとつに

「見た目は重要」ということがあります。


きれいな人、かわいい人は得してるよね~とか、そう言ったことではなく、
自分自身の見た目を自分の理想に少しでも近づくことをしていると、
自然とその方の雰囲気が変わってくるのです♥


これは、ブライダルで言えば、、、、

「結婚式」という目標に向かい、
「きれいな自分で迎えたい」という素直な気持ちに従い、
「具体的な行動」をしているからです。

最初にお会いしたご新婦様も、
結婚式直前にお会いすると、
見た目もそうですが、立ち振る舞いや発する言葉がなんだかさらに素敵になったなと、
いつもびっくりさせられていました。

いやぁ~、見た目ってすごく大切だと痛感しました!!

「自分は花嫁」という自覚、
今まで自分の体や心を結婚式に向けて準備してきたという、
自信。

これって別にエステに行ったり、高いドレスを着たりすることではなく、
それぞれのご新婦様に合った方法をしているだけ。

お仕事で忙しい方は、食べる量を少し減らして、毎日顔パックをする
というシンプルな方法を3か月続けていて、
3か月後は、
「最初はめんどくさいからできることからって思ってたら、結果健康オタクになってたんですよ~」と、
食べ物に関して興味を持たれ、自分で健康食を作って食べる日を作っているとか星


これって、「自分の理想の見た目」に近づいていることが楽しいことになり、
「もっとやりたい」と自然に思った結果だと思います。

「見た目」が変わると、自分もテンション上がるし、
周りにも「きれいになったね~」とか言われるし、
良いことづくし♪

まずは、分かりやすい「見た目」を変えるところから始め、
自分に自信をつけていくことも、
あるすがライフを手に入れる一つの方法だと思います。

小さなことでも理想に近づく行動をする♪

私も「かわいくなって告白することに自信をつけたーい」という素直な気持ちに従い、
「今日から毎日リンパマッサージを3分寝る前にする」
ということを実行しようと思います♪

あっ!!でもやっぱり一番大切なことは

見た目を変えたいという行動を自分がOKと言っているか一度聞いてからね(^^♪
そうしないと、変えられない自分をさらに追い込むことになりかねない。
自分の気持ちに正直に行動する♪

これ大事です♥


【今日のきっかけ~】
理想の見た目をしたモデルさんなど憧れな人のBODYを切り抜いて持ち歩いてみよう♥
やる気がでちゃうかもかものはしかも。