こんにちは^^
陽子です♡

叶えたい夢、やりたいこと、やめたいこと

ありますか?

私はたっくさんあります(^ー^)

例えば
●コスモス畑に行く♥
●ブックカフェに行って本を読む♥
●秋服に合うネックレス買う♥
●美味しいコーヒーを飲む♥
●友だちの誕生日プレゼントを買う♥
●おばあちゃんちに遊びに行く♥
●クレジットカードの登録住所変更♥

ちょっと時間を作ればできることと、


●整理整頓アドバイザーの資格をとる♥
●毎日やってるリンパマッサージを自己流ではなく、学べるようにする♥
●今の会社を大きくする♥
●大好きな人に大好きって伝える♥
●両親を旅行に連れて行く♥

こんな感じで少し時間がかかるものや、

●ダイエットの為に大好きなチョコを食べるのやめる!
●使わないペンを持ち歩くのはやめる!
●行きたくない飲み会に参加するのはやめる!

みたいに、やめたいなぁと思ってること。












色々あります。


やりたいことを実際できているかって聞かれると、できていないこともあります。

ちょっと心に余裕がなくなると、

「私全然できてない」と焦る気持ちが出てくるときもあります。

だからね、そんな気持ちを抑えるのではなく、焦っているのであれば、
「焦らない方法」を探せばいい。

私のおススメの方法は、上に書いたみたいに、
今の自分の思いを書き出し、頭の中を整理します。

ただ、
書き出したものができなかった時に、
また、
「あぁ、私できてない」という負のサイクルに陥りかねないので、、、

やっぱり「できる環境(心の環境も含め)にする」のが効果的。



「ブックカフェに行って本を読む」というやりたいことを書いた理由は、
「時間がなくてブックカフェに行けない」と思っているから。


ブックカフェに行く時間を作るにはどうしたらいい?

→自分の起きる時間を1時間早くして朝行く
→仕事を1時間でも早く終わらせて仕事後行く
→休みの日の予定で空けられそうな時間を見つけ手帳に書いておく

こんな感じでどうやったら時間が作れるのか、整理し、それを実行できるよう、

目覚ましをいつもより1時間早くセットしたり、仕事を1時間早く終わらせるよう計画をたてたり、休みの日にブックカフェに行ける時間を確保できるように調整したり、、、
具体的な解決方法を実際に行う。


「できない」という気持ちが出てくると、いいやめんどくさいからやらなくてという気持ちが出てくる。
で、できない。
で、なんでできないんだろうと悲しい気持ちになる。

本当にできないものは、ある意味したくないものなのかもしれないので、
やらなくて良いケースもあります。

まずは、なぜそれをしたいのか。
そしてしたいのであれば、必ずできるという環境を自分で作っていく。
そして、中途半端でもいいから始める。
一番効率的なやり方だと思います。

あるすがライフに重要なことは、具体的な行動。
自分がやりたいと思ったことは、やること。
これがあるすがです。
だって、やった先に自分が望んでる、ワクワクする未来があるんですよIII

ちなみに、「やらなければ」ではなく「やりたい」の気持ちが大切です♪

できないことをできるにしたら、もっともっと自分のことが分かってきます♪

どんどん、本来の等身大の自分が好きになってきますに

ということで、昨日は2時間だけ時間を作って、
近くのコスモス畑に友人と行ってまいりました♪

癒された~ラブ









【今日のきっかけ~】
やりたいけどしてないことを小さなことでいいので、実現しましょはぁと