こんばんは^^
陽子です♡



実は今
「整理収納アドバイザー」の資格を取るために日々勉強しております(^ー^)












なぜかというと、私のどん底期
に最も影響を与えてくれたことが、、、





「整理整頓」



なのです。





その頃
「どうにかここから這いださなければ!マジで死んじゃう。」
と思っている最悪な時期で、

とにかくもがいてもがいて
気分が上がりそうなことを、
やみくもに行動してました叫び



そんなある日、
恩師が急に私の家に押しかけてきて、

(女子一人暮らしの家におしかけてくるなんて!(笑)しかも真夜中!)


「陽子、今すぐ陽子が未練を残している物を全て出して!そして、処分しろ!」



と、強制的に物を捨てさせられたことがあります(笑)


最初は


「えぇしょぼん無理!絶対無理!私の大切な思い出たちが無くなったら生きてけない」

と思ってましたが、

もう、それはそれは、かなり強制的だったので、、、

しょうがなく、私の思い出たちを捨てましたダウン


そしたらなんと、
「心がスカーッ」ってしたんです。



今まで生きてきた中で一番
「スカーッ!」ってしたんです。

自分でもびっくり!!



今思うと、このきっかけがないと今の自分は絶対いなかったと思います。

色んなことを試しても、
自分の心の状態は全く良くならず、
焦っていた時に、


「いらないものを捨て、いるものを綺麗に整理する」


という行動が、私の生活に光を与えてくれました。

それからは、マイルールを作り

自分の周りを

「必要な物だけ」

にしました。


そして、
だんだん元の明るい生活に戻っていく、
むしろもっと良くなっている実感があり、

毎日ニコニコ☺で過ごせるようになりました♪



これが今から約4年くらい前。



で、何で今更「整理収納アドバイザー」の勉強をし出したかというと、



自己流でやってきたことに、基礎が加われば、さらにすごいことが起きるんじゃないか!わたがし



と、思ったからです♡


そしてその方法をたくさんの人に発信できたら

幸せな毎日を送れる人が増えるんじゃないのかなぁと思ったからです^^


周りの環境を整えると、
ほんっとうに魔法のように
スルスルっと
楽しい毎日が送れます♡

これから、簡単に実行できることを、
ブログに書いていきますね♡


今日も読んでくれてありがとうございます♥

読者登録してくれたら嬉しいです♥



ではでは、みなさまおやすみなさい。