おはようございます晴れ
陽子です^^


今日は
「あるがままの姿」
について思ったことを書いていきます^^


「あるがままの姿」というと、
よく最近言われている
「今の自分を認めましょう」
「今のままの自分でいいんだ」
というイメージがあるかと思いますが、、、
個人的には
「あるがままの姿」という言葉に甘えて
自分を諦めるということは
違うと思っています。


もちろん
「今のままの自分」を心から大好きで、
このままでもいいと
「自分が自分にOKサインを出した」のであれば
とても素敵なことです♪

が、しかし!!
「今の自分を変えたい!!」
と思っている気持ちがあるのであれば、
その状況が今のあなたの
「あるがままの姿」です。


今の自分を認めるというのは、
無理して
「今の自分って最高」
「何もなくても幸せ」と思うのではなく、
「あぁ、私変わりたいんだ」
と素直に認めること。

そして、
変わりたいという気持ちに
行動を付け足していくということ。

ダイエットしたいって本気?という記事にも書きましたが、
人は変わりたい!!と思っていても、
変われる環境にいないと変われない


自分の行きたい方向に行ける環境を作ることってとっても大事。

その先には自分が望んでいた自分の姿があるんだから、
ウキウキですよね^^


自分が望んでいる方に進んでいる姿こそ
「あるがままの姿」です♡

だから、
「今の自分でもいい」
という言葉に逃げては駄目だと思うのです。
(※あくまでも、変わりたいと思っている人に対して言っています)

頑張るって苦しいことじゃなくって、
達成感や幸福感を味わえるもの。

スポーツ選手は勝利のためだけに、
毎日厳しくて耐え難い練習をしています。

その先の勝利の嬉しさを誰よりもしっているから、
また、そのスポーツをしている自分が好きだから努力をし続けるのだと思います♡


ということは、
変わった後のあなたを想像し、
それがあなたにとってHAPPYならば、
もう変わるしかないのです^^
何度も言いますが、
その変わりたい!!と思っている姿が
今のあなたの「あるがままの姿」です。


さて、未来のあなたの「あるがままの姿」
どんなものになっていますか?