ダイエットしたいって本気?
って記事にも書いたのですが

ダイエットできない理由って

ただ単純に「ダイエットできる環境にいない」からだと思うんです。

じゃあどんな環境だとダイエットできるかっていうと

●お菓子のストックが無い家

●ストレッチや運動ができるスペースがある家

●帰り道にフラッと寄れるコンビニがない家

こんな感じで、
自分にとってダイエットできない理由になっているものがないということが

「ダイエットできる環境」ですね。


これってダイエットに限らず、
自分が「やりたい!!」って思ったことができない理由にも当てはまります。

まずは、
ダイエット器具を揃えたり、
ダイエットDVDを購入することよりも、

できない理由が無い環境
少しでも近づける行動をしてみてくださな♪

さっ!!まずは家の中、
もしくはオフィスデスクの引き出しの中に、
ダイエットの妨げるものがないかチェックチェック
ですよ~♪