こんにちは^^

陽子です♡

 

こちらのブログに足を運んでいただきありがとうございます♡

 

こちらのブログでは

人に振り回され辛い!!と思っている毎日から、

自分が望んだ幸せを実感する日々に変わる方法をお伝えしております♡

 

ずばり!!

私の一番お伝えしたいテーマは

 

【自分として生きること】

 

 

ということで、まずは少し長くなりますが、

なぜ「自分として生きること」を、

私がめちゃめちゃ推奨しているのか^^

書いてみましたので

是非お付き合いいただけると嬉しいです^^↓↓↓↓

 

数年前の私は、恋愛、仕事、プライベート、

全てが最悪でした。

 

 

彼には重い女と言われ、

上司には社会をなめるなと言われ、

友人には陽子といると暗くなると言われる始末( ;∀;)

 

 

「私の居場所はどこ?」

「何で私はここにいるの?」

そのことが頭の中をグルグルグルグル。

 

 

毎日部屋の隅でひとり泣き続け、

苦しくて寂しくて

「誰か助けて」

とずっと思っていました。

 

 

眠れない日々、泣き続ける日々、会社のトイレでも泣く毎日。

そんな私を見かねた友人にある日こんなことを言われました。

 

「陽子は陽子でしか変えられないから」

 

それを聞いた瞬間・・・

 

「私の幸せは全て他人が運んできてくれるものだ」

という、とんでもない勘違いから

目が覚めたのです(; ・`д・´)

 


 

「私何してんだろ・・・」

その時に生きてきて初めて真剣に自分と向き合った気がします。

 

自分と向き合うことって時には何よりも苦しく、

さらに孤独になることもあります。

こんな風に弱い自分が色濃く出てしまうから。

 


でも、逃げずに向き合い、

自分の人生を自分のものだと自覚することができれば、

そして、

自分が納得できる自分を見つけられたら

これからはどんなことがあっても強くいられる。


 

そう確信しているんです^^


「人任せで甘ったれな私」が

「私として生きてくことが幸せ」

と、どうしてこんな風に変われたか!

というところですが・・・



今までの自分の経験を通して身に付いていたことを日常生活に取り入れることで
徐々に変化し始めたのです♪

■テニスコーチの経験で、良くなるポイントが人によって違うことを確信していたこと。


■幸せに直結しているブライダルの仕事を経験し、
幸せの形は100組いれば100通りあると学び、世間で言われる常識を疑うようになる。
そして、個々の幸せに合わせた提案力を身につけていたこと。

この考え方を元に・・・

「自分主体の良くなるポイント」
×
「自分主体の幸せの提案力」


=自分が求めている幸せを知り、その幸せを形にするための作戦を立て具体的に行動する。

これを実践してきました。


今に変化をもたらし望んだ未来に行くためには、
現実の中で自分に合った具体的な行動をしていくことです。



そして、その結果、数年前の私からは想像できない
「私らしい私」で日々過ごしています。

 

 

♡彼からは陽子といると飽きない!!と言われ、毎日愛を感じ(ウフw)

♡上司には、お前はまだまだそんなもんじゃないだろと愛のあるお叱りを受けるようになり、

♡友人には陽子だったらどうする?と沢山頼られるようになり^^

私らしくの伸び伸びと日々幸せを実感しております^^

 

 

あっ!完璧な女性とはとても言えませんが(; ・`д・´)

どちらかというと、抜けてるし、泣き虫だし・・・

でもいいんです♡

私がちゃんと楽しんで生きてるということが本当に嬉しいから( *´艸`)

 

 

「あなたはあなたでしか変えられない」

これは真実です。

 

 

でも「自分として生きていく」

と決めたあなたならもう大丈夫( *´艸`)♡


 

そして・・・あとは

あなたの求めている幸せをを知り

その幸せを形にするための作戦を立て

具体的に行動する。

 

これだけ^^

 

そんな方法を沢山こちらのブログに書いていきたいと思います♡

 

人生は素晴らしい^^

捨てたもんじゃないぞ!!( `―´)ノ