未完成のままうp。自己ベが出たとき、こういう風に書きたいということです。



part1の続き~


<目次>
4、攻略詳細
 (1)電源投入~子供時代終了
 (2)大人時代開始~炎の神殿クリア
 (3)炎の神殿クリア~計測終了






4、攻略詳細
(1)電源投入~子供時代終了

【コキリの森】
ルピー集めは、ミドの家の裏の5ルピーを取るルートで。
穴の前のバック転で入手のところで、看板に注目してしまい若干ロス。
穴抜け4分24秒は微妙。20秒くらいがいい。
それ以外は難なく行けた
デクの樹in6分36秒これも微妙。30秒切れたらいいなー

【デクの樹様の中】 突入時体力:♥♥♥
最初のデクの実が後ろに来てややツン。まぁ問題ない
ナビキャンは豪快に失敗。調整も時間かけたのでけっこうロス。
パチンコゲット7分57秒はやや遅い。
バック転蜘蛛の巣破りは難なく成功。その後のショトカも調整に時間かかったけど成功。
燭台向けジャンプで点灯のところは、調整なしで成功。
蜘蛛の巣焼いて下に落ちるときのジャンプ切りでの距離稼ぎが、水方向に戻されロス
231のやつは難なく成功。最後距離稼ぎ成功。
<BOSS ゴーマ>
戦闘履歴に書いてある通り。ザコなので難なく撃破。パチンコで怯ませました。
ハートの器は取ってクリア。
クリア 10分50秒 は何とも言えませんが、若干gdったりした割にはそこまで遅くないかな。
ナビキャンとか練習して、40秒切りたい。

【ハイラル平原】
特に問題なし。フクロウの話も1回で終えた。盾大人ルートなので焦らず行きました。

【城下町】
街中でバック転→横跳びしようとしたらジャンプ切りが出た。
マロンは城で話すルート

【ハイラル城】
フクロウの話は1回で終え、難なく進めた。

【城の中庭】
特に問題なく進めた。見つかることもなく、5面の兵士もそんなにツンではなかった。
子守唄ゲットの際、1回オカリナミス。無駄ですね。

【ハイラル平原】
カカリコ村への道中。階段に差し掛かったところで壁際で横跳びをした。特に問題なし。

【カカリコ村】
おっさんに話しかけることもなかった。
兵士への手紙見せは、バック走から調整なしで行けた。割と判定広いんだよなー。

【デスマウンテン】
ひたすら横跳び。転がるゴロンも横跳びで回避しました。特に問題なし。

【ゴロンシティ】
問題なく、進めた。燭台リレーもミスはなかった。

【迷いの森】
フクロウの話を2回聞いてしまった。それ以外は普通に進んだ

【森の聖域】
ウルフォスはデレた。近づいた直後に攻撃してきてバック転で回避でけた(この時剣抜いてかっこよく決めれt(ry
種吐きも問題なく最後までバック走と横跳びで行けた。途中チキンになってカニ歩きしたところが多かったけど
サリアの歌ミスなし。帰りも問題なかった。

【ゴロンシティ】
突入直後の横跳びは問題なく行けた。
ダルニアへのサリアの歌吹きを1回ミス。楽譜が表示されるときは慎重に吹けと・・・。2回目チキンになり激遅。
ダルニアダンスの後、カメラが出口向いてたんで喋りかけの判定狭くして1回目のアタックが早く出来た。

【デスマウンテン】
問題なく、洞窟の入り口を開けれた。♥回収しようとするも場所がツンで探す羽目に。

【ドドンゴの洞窟】 突入時体力:♥♥♥♥
最初のリザルフォスまでは問題なし。普通に進めました。
リザルフォスは戦闘履歴にあるように、1回吹っ飛ばされたのが無駄にロス。
スイッチは歩いて調整→バック走。
その後、奥の方の足場に壁つかまりなし(ジャンプ切りもなし)で行けた。
階段部屋の後のフロアは、石像にバック転で乗るやつでもよかったけど、慣れてないので普通に押しました。
橋のところのキースは難なく回避。実を使わず行きました。こyこy
その後のナビキャン成功。バクダン花での壁壊しも1発成功。
目玉スイッチ1回目は、1/1 で成功。
リザルフォス2回目は戦闘履歴にある通り。問題なく行けました。
目玉スイッチ2回目は、1/4(無駄) 同じフロアの3回目は、1/1
バクダンでの目ん玉つぶしは、間違えてデクの棒持ったりしましたが、成功。
口のところに乗れなかった。
その後のキースへの対処は戦闘履歴にて。
最後のブロックは端っこ押したりせずに行きました。
<BOSS ドドンゴ>
戦闘履歴の通り。デクの棒1本消費のうえに、焦ってそのジャンプ切りが遅れました。
もう少しで炎吐かれるところでした。ハートの器回収。
ダンジョン攻略時間9分10秒は早い方かな。ハイラルの盾なしの割にはいい方です。