店で偶然見かけた「インペリアルトパーズ(原石)」に激しく一目惚れしたっぽいので、
買おうかどうか凄く思案中。
迷い症なんだよねー。自分。
ううーーーむ。
もう一度見に行って、触れてみて、決断しよう。
そうしよう。
また悩みそうな気もするが。
石とのご縁はインスピレーションとタイミングなので、
ほんとはファイアーオパールを探しに行ったのにそちらに惹かれたなら
これは縁なのかなあ。
石には何らかの「力」があるのだろうと思っている方なので、
良く近所の石屋(ビーズと天然石の店)さんはのぞきます。
まだそういう気力が出てきただけ良いのかな。
相変わらず咳は出て、胸がひどく痛いですが(のびができない・・)
淡々と家事をこなしつつ
父とは微妙な距離で生活しております。
溜息一つ。
料理の方面に気が向いてきたので、
自分のために色々やってみたいところ。
よしながふみのまんがは刺激されます。
「西洋骨董洋菓子店」を読みケーキが激しく食べたくなったり
「きのうなにたべた?」を読み日々の食事の大切さを思います。
そして「愛が無くても喰っていけます」を読むと
非常に 美味しいものを食べに行きたくなります。
すばらしいです。
ていうか
この人のお話は良いです。恐ろしく。
多彩で様々なことに造詣も深く才能ある人。
そんなことをつらつらと。
思ったり。
メトロノームのように激しくうるさくがくがく揺れ動いていた心は
ようやく つるされて幅大きくはありますが静かに振れる
振り子の段階になったといえますでしょうか。
このまま静かに振れ幅小さくなり 制止していってくれればなあと願うばかりです。
たのむから 横やり入らないで欲しいなあ、と。
そんなかんじ。