こんばんは流れ星

ご覧いただきありがとうございます。

 

自己紹介はこちら←

 

 

雨が降ったり、気温が上がったり...

安定しないお天気が続き、早くも夏バテ気味ですぐすん

 

早すぎた梅雨入り🌂

梅雨明けも早くならないかな。。

 

 

こんなお天気だと、さっぱりしたものが食べたくなりますよねトロピカルカクテル

 

 

先日、無性に盛岡冷麺が食べたくなり

冷麺食べたい、冷麺食べたい

とつぶやいていたんです。

 

その横で冷麺が食べれる店を夫がすかさず調べてくれていました。

夫よ、優しい。。

 

 

流石にわざわざ食べに行くのも申し訳ないので、

その日は我慢したのですが、

 

次の日仕事から帰ると、

テレワークだった夫が冷麺の材料を用意してくれていました!

 

 

盛岡冷麺を買って意気揚々と帰ってきたら、鶴橋冷麺だった...ガーン

と落ち込む夫。

 

 

どっちでもいいぞ!

優しすぎるぞ!

 

 

 

 

非常に美味しく、ありがたくいただきましたラブ

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、今日は冷麺を茹でるのにも最適なフライパンの紹介です!

 

 

 

\\ レミパン プラス //

 

 

 

煮る、茹でる、焼く、炒める、揚げる

本当に万能です。オールインワンとはこのこと!

 

万能すぎて、両手鍋やフライパンをいくつか処分。

1つあれば、省スペースにもなりますよ照れ

 

 

 

ステイホーム期間中に入り、夫がスパイスカレー作りに目覚めたのですが、カレー

 

フライパンでは深さが足りなかったり 

煮込んでいる間に跳ねるんですよね...掃除...嫌...

 

鍋だと玉ねぎ炒めるときくっつく〜

い〜や〜だ〜

 

そんなこんなでイライラし始めた夫が、思い切って購入してくれました。

ありがとうございます‼︎ニヤリ

 

 

 

さほど重くなく、扱いやすいので、私もこればかり使っています。

 

適度な深さがあり、炒めるとき食材が飛び出しにくい。

 

また直径もしっかりあるので、

麺や葉物野菜を茹でるのにも十分いけます。

 

揚げ物も一度にたくさん揚げられますしねOK

鍋底にもくっつかない!これ大事。

 

 

 

付属の鍋蓋もいいんです。

自立しますし、

取っ手が長い形状なので、蓋を置くとき、熱っ炎となりにくい。

 

 

 

 

別売りのキッチンツールも、

レミパンのハンドルにくっつく仕様で、調理中置き場所に困らない。

素晴らしい。拍手

 

 

キッチンツールにしてはお値段が張りますが、専用ツールあってこそのレミパンかと思います。

ちなみに無印のシリコーン調理スプーンはなんとかくっつきます。

 

 

こんな置き方も。↓

 

 

 

 

 

レミパンプラスはツートンカラーのデザインも可愛いですよねドキドキ

 

毎日使うものだからこそ、テンションの上がるものをビックリマーク

 

レッド、ネイビー、ホワイト(公式だと期間限定でイエローもあるようです)

から選ぶことができ、きっとお好みのカラーが見つかるはず。

 

 

 

ぜひお試しくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♦︎楽天roomやってます♦︎

 

↑今後item追加していきます!