0404日記 ポリアンナは偉大だよね | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。




3日の食事

朝…ヨーグルト+フルーツグラノーラ+コーヒー

夜…鰯の梅煮+ハイボール


前日作った鰯の煮物をつまみにウィスキーハイボールで酔っ払う。

冷蔵庫に鎮座していたウィスキー(トリス)が無くなったので、

暫くはアルコールの無い生活になります。

あれば無理して寝酒にと飲みますが、無ければ飲まない。


またプロレス観戦にでも行ったときにビールかレモンサワーでも飲むと思うけど、

家呑みは当分する予定なし。



4日の食事

昼…エビカツサンド+チーズ入りフランスパン+コーヒー

夜…しゃぶしゃぶ+そら豆ご飯+味噌汁


さや付の空豆が500g程度。

さやから取ると160g弱。

塩茹でして薄皮を剥いて…


洗い米に塩とミリン少々を入れて水を張って土鍋で炊く。



大根おろしとかトマトと水菜を切って

ご飯の蒸らし時間に大根おろし&ワカメの味噌汁&しゃぶしゃぶ。

面倒なので買った煮物のレトルトをレンジで温める。


レトルトの煮物の野菜が中国産って書かれていてショックだったのですが、

勿体無いから食べました。


外食で安い店だと中国産の野菜とか多いんだろうなぁ。

サラダバーとかも怖いなぁ。

八百屋とかスーパーで産地を確認して、

できるだけ地場野菜を選ぶしか自衛策は無いってことを改めて思う次第。

炊き込みご飯の魔力…それは食べ過ぎてしまうこと。

一人で2合の空豆ご飯を食べきる

という減量中には暴挙ともいえることをしでかした(笑)


今の時期だとグリーンピースご飯も美味しいんですよねぇ。

空豆と違って軽く水洗いして炊き込むだけでいいし(笑)



●さらば味覇


3月末をもって委託製造元から味覇の出荷が終わり、

4月以降の出荷から別の製造元から味覇が出る。

委託製造していたメーカーは製造方法を明かしていないが

販売するメーカーは同じ味を保つ事に自信あり!らしい。

んで、委託製造していたメーカーが味覇と同じ味のものを別の商品として販売。

今スーパーを見に行くと『シャンタンDX』というものが隣に並んでいる。



B003T3C256 創味シャンタン デラックス DX1kg 缶詰 【高級中華スープの素】創味食品日本国産
創味食品

by G-Tools

何が言いたいのかというと、

今後私は味覇ではなくシャンタンDXを買います。


恐らく店頭に今ある分はまだ味が変わっていない3月出荷分だと思いますけど、

買い置きしなくてもシャンタンDXがあるし賞味期限内に使い切れないと嫌だし。

んで、使い切る頃にはもう変わっている新しい味覇になってるのは間違いない。

今の味覇が好きなので、

微妙に味が変わるかもしれない今後の味覇よりシャンタンDXがいい。

もしかしたら新しい味覇の方が好きな味かもしれない可能性もあります。

安売りとかされていたら小さいやつを買って試してみるかも?


●酷過ぎる劇場版『龍が如く』


新番組が始まってHDDの容量を考えると削除するかブルーレイに焼くか?

と録画したけど未見のままのものを吟味していく。


ゲーム版の1と2は好きだった龍が如くの劇場版が酷いもので、

始まって5分も経たないうちに私のコメカミがピクピクと…。


心を凍らせて暫し我慢して見続ける。


ポリアンナのように「良かった探し」をしよう!

と思ったけれど『良かった』が何も無い始末。

酷い、酷すぎる…。

なんとも原作を陵辱している内容。

これはゲームをやった人が見たらいけないものです。

この監督の信者の方以外は見るべきではない!

とりあえずブログの日記ネタに…と1枚写真を撮って削除。


B000SADJK0 龍が如く 劇場版 通常版 [DVD]
セガ
セガ 2007-09-28

by G-Tools

Amazonのカスタマーレビューもほぼ同意見の酷評が多いみたなので

私の感想も少数派ではないようです。


B00O4YK3O6 龍が如く 1&2 HD EDITION PlayStation®3 the Best
セガ 2014-12-11

by G-Tools

PS3があるならゲーム版を買いましょう。

3以降は必要ありません。1と2だけでいいです。