1122日記 新しいこたつを注文する | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。

今年の自分への誕生日プレゼントとして注文していた

新しいコタツですが、

予定では12月に配送されるのだとか…。

性懲りもなく、また円形のコタツを買いました。


前回は直径80cmのやつを買ったのですが、

これが思ったより小さくて…。

今回は直径90cmのものを注文しました。

四角いコタツであれば、80cmx80cm=0.64㎡

丸いコタツだと、3.14x40cmx40cm=0.5㎡

ってことを失念していたのです。

90cm径の丸だと、

80cm平方のものと面積はほぼ同じなので、

今度こそ満足できるはず…。


そのあたりは、届いたらまたレポートしたいところです。


円の面積って

半径x半径x3.14…

(πr二乗)

なわけですが、

「パイ」で変換すると

まず最初に「乳」という表記になるダメ人間は

私だけでしょうか?



●ガンダムAGEがもう辛くて見られません


がんばって7話までは見続けているガンダムAGEでしたが、

あまりにも酷くて、流石に私も擁護できません。

「黙って3話まで見れば面白い」という日野氏の自信作らしいですが…

3世代100年構想らしいので、

第一世代までは、どれだけ酷くても見ようと思っていました。

キャラデザインとメカデザインが酷くても、話が面白ければ…

話も説得力のない子供だましだけど、エンディングの歌は良いから…

ギャグとして突っ込むと面白いから、もう少し…

もう見るモチベーションがおかしな方向に。



もう…いいよね?

私がんばって見たよね?

もうゴールしてもいいよね?

にはは…



とりあえず録画だけしておいて、

評判が良くなることがあったら続きを見る…。

というスタンスで、

ゼータガンダム以降

全てのガンダムずっとリアルタイムで見ていた私が

(ファアーストガンダムは再放送で見た世代)

ここでギブアップします。


ギャグとしてではなく、

真面目な部分で面白さがあるのであれば、

どこが面白いのか…誰か教えてください。


サンライズ製作だと、

今期はホライゾンも私的には楽しめず全滅でしょうか…


ロボットアニメは好きなんですけどねぇ。

今期はIGのギルティクラウンで我慢かな。



●買い物とか


Mix Fruit Strategy

Fate ZeroのOP曲を買いました。

EDはアーティスト版の初回版を買いましたが、

OPはアニメ版の初回版です。

こっちはノンクレジットOPアニメDVDがついてます。


B005LMYC1A oath sign(期間生産限定盤)(DVD付)
LiSA
アニプレックス 2011-11-23

by G-Tools

原作小説は読んでいて結末を知っているけれど、

今期一番面白いアニメは間違いなくFateZeroだと思うわけです。

今年は1月期の「まどかマギカ」と10月期からの「FateZero」

と虚淵玄さんの当たり年ですね。

PC(18禁ゲーム)でファントムから知る人にとっては、

一般でこれだけ認知されるとは感慨深いものです。


4088703413 To LOVEる―とらぶる― ダークネス 3 (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗 長谷見 沙貴
集英社 2011-11-04

by G-Tools

あと、なんとなくジャンプスクエアの告知で

「加筆修正」された部分が気になって

ToLOVEるダークネス3巻

をついでに買ってきました。

まだ雑誌の方も手元にあるので、

後でどこが修正されたのか?

比べてみようと思います。



●食事とか




Mix Fruit Strategy

ジャムトースト、ソイラテ


いちごジャムとバターをたっぷりつけたトースト。

牛乳の代わりに豆乳を使ったコーヒー





Mix Fruit Strategy

蕎麦、ワイン。


茹でて洗った蕎麦の上に、

キュウリ・大根おろし・めかぶ・黒豆納豆・ワカメ・ゆで卵

をトッピング。


蕎麦とワインは、案外普通にいける。





Mix Fruit Strategy


水炊き、ワイン。



一人鍋を敢行!

鶏肉・白菜・ニンジン・まいたけ・タマネギ・ネギ・モヤシ・コンニャク・豆腐

を水炊きの素(液状の鍋の素)と豆乳を混ぜたもので煮て、

ワイン飲みつつ…。



あと2杯くらいで、

ヌーボー飲みきれそうです。


う~ん。

3000円弱のヌーボーですが、

1週間くらいで飲み切れそうですね。

ウィスキーだと1000円くらいのやつでも

炭酸で割って飲むので1ヶ月以上飲めるから、

コストパフォーマンスが良いってことを改めて思う。