0325日記 早くも暗礁?…野菜生活 | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。

先日の惨劇から4日…

野菜をメインに、キムチ納豆とか、ご飯と味噌汁と

1日1回程度魚の缶詰(ツナ缶とかサバ水煮とか鰯とか)などを食してみています。

おかげで早くも脂肪が減りつつあるわけですが、

肉がないと食生活に潤いがなくて滅入りますね。


それほど肉が好きなわけでもないのですが、

やはりそろそろ肉が食べたいお年頃なわけです。

が、ここで早くも挫折するのもシャクなので、

鰯の缶詰にタマネギと梅干を卵を混ぜて、

小麦粉で成形して両面を焼いて

鰯ハンバーグを作ってみたりしました。



イワシの缶詰で作ったハンバーグ
お味噌汁の量を多めにして満腹感をだすのです。



梅干は臭みを消すために入れたのですが、

思ったよりも臭みは無かったので、

梅干の酸味が程よくアッサリ風味なハンバーグができました。

想像以上に美味だったせいか、

ご飯を2回お替りをしたので、これじゃ~減量できませんわな。



20%超えたらメタボに一直線になりそで恐かったので、

とりあえず野菜生活してますがあと2%減れば元通りの食生活に戻せます。

このペースならあと3~5日くらいかな?


もう少し野菜中心で、

モヤシを茹でて簡単に調味したナムルとか、

野菜を塩モミして一晩おいた浅漬けとかそんなもので過ごそうと思うのですが、

無理に禁欲生活をしていると反動がありそで怖いなり。


運動量を増やせば問題ないと思うのですが、

花粉舞う今…ジョギングとかできないので困りものなんですよね。