1101日記 英語力… | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。

中日が優勝で終った日本シリーズですが、

パーフェクトピッチングの山井投手を

9回の表の頭から守護神の岩瀬投手にスイッチした落合監督もスゴイ。

1点差でなければ続投だったのでしょうが、

勝つために非情になりきれた落合カントクの日本一への執念が、

来年から大リーグの監督が内定していたヒルマン監督の勝利への意欲に勝ったのでしょう。

これがエースの川上ケンシン投手だったら交代したのかどうか?

そういうタラレバを考えると面白いところですが、

落合監督を含め中日の選手にはオメデトウと言いたいです。


ハムは打てなさすぎでしたね。

ダルビッシュ投手を4戦目に持っていって7戦目で再度ダルビッシュで、

ダル3勝という計算をすれば連覇できたんじゃないかな?

キャッチャーのリードの拙さを、

解説の野村監督が言っていましたが私もその通りだと思いますね。

打てる捕手よりも、巧みな配球をさせる捕手の方が

短期決戦では向いていると思うんですよね。

投手力のチームで2戦目~4戦目は1回で打たれすぎでした。

などと、勝手な戦評をするのも野球観戦(テレビ観戦ですが)の醍醐味かと。



で、表題の話。

最近英語力の無さを痛感してます。

何に対してかというと、

英語のゲームをやって聞き取りとか字幕を読むのが上手くできないんですよ。


ニンテンドーDSの『えいご漬け』なんかをやってはいますが、

いまいち進歩がないわけです。

そんなわけで、とりあえずブックオフなどで100円の参考書みたいなものを買ってきて、

風呂の中で読む本としています。


タイトルが確か、中学英語を1週間で身に付ける…云々というやつでしたが、

流石に中学英語とは自分を過小評価しすぎでした。

まぁ、おさらいにはなっているのでいいけど、

腐っても(腐敗してますが)一応東京6大学に分類される某M大学を卒業しているわけで(汗)

一般教養で、一応英語の単位もとって卒業してるわけですよ。

次はもう少し歯応えのある参考書みたいなものを探すべきか。

それより問題集みたいなヤツの方がいいのかな?

でも大学受験用の英語って、

構造を分解したりパターンに分けたりパズルみたいなものだしね。

っていうか、それをマジメに解けばいいって話か。


洋画のDVDを英語字幕で英語音声で見るとかの方がいいかな。

マクガイバーのDVD-BOX4まであるので、

好きなマクガイバーで英語力を向上させるべきか。

もしくは歌詞カードを見ながら洋楽を聴くとかがいいのか。

昔よく新聞広告に入っていた速聴の『ドリッピー』とか今でもアルんでしょうかね。

お茶の間留学はしませんよ。



あと、雨が降っていたので、マリオギャラクシーは買いに行きませんでした。

土曜日か日曜でも買えるでしょう。

そういえばXbox360が今日から値下げですね。

ソフト2本付きで5000円値下げなので実質1万円の値下げみたいなものです。

HDMI端子もついたので、買ってしまいそうな自分が怖いです。