昨今の私
お熱も出さなくなり
なかなか いい感じです

ただね…
立てば 芍薬
座れば 牡丹
歩く姿は  百合の花
(どれもケバい… 素人娘を表現した言葉では無いわね…)
…… ?

もとい!


立てば 腰痛 (左側)
座れば 浮腫 (左脚)
歩く姿は アヒル気味  
ついでに
寝ると これまた  尻から太もも痛 とな
はぁ〜

むしろ元気に歩いたほうが
どこも痛くない時もある
読めない
じつに読めない
読めないから
お出かけをためらいがち
くしょー!
らしくない… くしょー!
 

元気に歩けた時は
今度は尿管ステントの擦れで
もれなく血尿がやってくる
びっくりしたけど
あ、そんなもんです、と
軽く泌尿器科医に言われて
気にしない事にしたけど
やっぱり変な色のオシッコって
そんなもんであろうと 慣れないもんです



そんなこんなの昨日は
ほぼ月イチの美容室へ
かつて
落ち武者から
パンクに変身させてくれたのは彼女
飽きたな〜のひと言で
前髪赤くしてくれたのも彼女(笑)


彼女の得意技は
体の中から綺麗になろう、で
ヘッドスパ
アロマ
アロママッサージ、etc…。
両耳に鈴なりになっていた ジャラジャラのピアスも
気(だったかな?)の流れによくないとかで
いつの間にかスッピン耳〜 (*゚O゚*)))


たったひとりで
完全予約制なので
この頃、調子どう?
じつは脚がさぁ〜
なんて会話も気兼ねなく

すると、本来は有料のところを(笑)
ササッと、簡易的だけどって
アロママッサージをしてくれました

今更ながら 私、初体験です!
色んな匂いに敏感な私は
アロマは苦手で敬遠してたもの

これが 自律神経に…
これが 炎症に…
8種を順に使ってくれたけど
あとは覚えてないくらいの気持ち良さ
未知の世界〜
これが噂のアロママッサージ!


浮腫みや痛みが急に消えた訳では無いけれど
何だかすごーく スッキリしました
マッサージって すごいね
アロマってのも
バカにしてた、ごめんなさい
魔法の手だね
なるほど
緩和病棟でも取り入れられるわけです




今日から早速マッサージの真似事
ユーチューブ観ながらだけどね(≧∇≦)
アロマも無いけどね

誰かにしてもらう方が気持ちいいに決まってる!
優しい奥さんはいないから…
まずは私が覚えて、
娘にしてあげて、
そして
娘にしてもらおう!
なんて目論んでるけど
失敗したらやる一方に おちいりかねない
ここは 慎重に進めなくては

さあ!この策 成功か否か