スキル | 現代書家アーティスト 原田 葉月

現代書家アーティスト 原田 葉月

「恒久平和」を願っています。

書に光を入れるようなつもりで作品作りを心がけております。
書を見てくださる人に必要な気づきと癒しがありますように。


現代書家
アーティスト

原田葉月





美文字レッスン、皆さま頑張っています。



しばらく自粛されていた生徒さんも
少しずつ戻って来られています。

習いたくても我慢して自粛…
その反動か?

阿南市から山川町まで
2時間かけて通われることになりました。




真っ直ぐな線が引けない。

美文字レッスンあるあるなお話です。

そうですよ、なかなか

真っ直ぐな線なんて引けません。


いろいろな理由があります。

・姿勢が悪い
・持ち方が悪い
・クセがある
・慣れてない
・呼吸の仕方が良くない
・精神的なもの

など。

真っ直ぐな線を引けないというだけで
こんなにもたくさんの理由が挙げられます。





少しずつ癖をとっていきましょう。

もうすぐ年賀状シーズン。



皆さんは年賀状を書きますか?

書きませんか?

年々書く人は減ってきていますね。










級や段を取得する生徒さんは
引き続きがんばられています。

コロナなんて関係ない。

こんな時だからこそ
頑張ろう!という人の方が
多いんじゃないだろうか。




スキルを身につけましょう。




手書き文化が減少しているからこそ
美文字のスキルを。


これからどんどん
貴重な存在なります。

間違いありません。




若い人ほど頑張ってほしいと思います。




葉月