父 T夫の言葉 「えぇ格好せんでもええ」 | 現代書家アーティスト 原田 葉月

現代書家アーティスト 原田 葉月

「恒久平和」を願っています。

書に光を入れるようなつもりで作品作りを心がけております。
書を見てくださる人に必要な気づきと癒しがありますように。


現代書家
アーティスト

原田葉月



現代書家
アーティスト 

原田葉月 →ホームページ


鉛筆



「えぇ格好せんでいい」

「自然流が一番じゃ」


この言葉は

実父 T夫の口癖です。



{21C5E5CE-5F95-46F0-BADB-AE6420980BA8}








この数年、私は大変化してきました。


変化する過程で

身をもって体験しながら

感じてきたことは


父がよく口にしていた言葉と

重なることが

実に多かったのです。





今、パッと思い出す言葉は

この2つ、



・いい格好をしなくてもいい。

・常に自然体でいなさい。




です。





簡単なようで
難しいんですよね。


今の私にはよくわかる!




{EE720418-055E-4C23-9900-8A5D8E707200}





人は良く見れたくて
恥をかきたくなくて

いい格好をしたがる。



だから、取り繕って無理をして

本来の自分らしさを出せず

不自然な自分になるんだろうな。





いい格好をしようとせず

自然なままの自分になる。




これって

簡単なようで

とても難しいこと。





普通の人にはできないよ。



{A2A8A557-793B-42A3-8155-0EE00C756ABF}







私はもう変な人になる!と

腹をくくってるので

自分らしさがどんどん出てきてます。


仕事にも影響してると思います。

もちろん生活にも。



ヒーリングアート書という

不思議な仕事も

胸を張ってやっていきたいな。




葉月





ーーー

【 お問い合わせ 】

mitoryuaruichi@i.softbank.jp

090-7146-9620

LINE ID  112007230820




現代書家
アーティスト

美文字講師

原田葉月