写真の撮られ方。 | 現代書家アーティスト 原田 葉月

現代書家アーティスト 原田 葉月

「恒久平和」を願っています。

書に光を入れるようなつもりで作品作りを心がけております。
書を見てくださる人に必要な気づきと癒しがありますように。


現代書家
アーティスト

原田葉月




先日
がたくさん写真を
撮ってくださいました。




{CB9E01B5-7033-4FB5-B8B3-80E486878539}





この日、撮影ということは
私は聞いておらず

ただ志保さんも一緒に
「南の地へ行こう」という
つもりでしたが…




{A7775B0B-E2BA-44B8-9F8A-D3D6B676B276}







最近カメラマンになっている
志保さんからたくさんの写真を
撮っていただき







この日は
ご満悦な葉月なのでした。





さて

多彩な志保さんは
あの手この手を使って
どうにかして
女性の魅力を引き出したい!
日々奮闘されています。




実は私自身も
志保さんから
私の魅力を引き出してもらった1人です。
あの時は私は写真ではなく
レイキで
気づきやきっかけをもらったのです。




{5943295F-4F1B-400B-9B79-D71DDF3185E5}







今回はじめて
志保さんに写真を
撮ってもらったのですが…




うまい!!




私も、スマホではありますが
写真を撮るのが好きで
素人なりにこだわりがあります。




志保さんの写真は
アングルが私好み。


{A430B0B2-8125-4D61-B638-E47C2064C464}





そして


「あ、今の可愛い〜〜」

「うわ〜〜  いいわ〜〜」

「最高やな」



と声の掛け方も
上手!!




葉月ノリノリですラブ






で、
今となっては私も

「撮られ慣れ」

ている感じが出てますが


実はコンプレックスが
たくさんあります。



でもそれを

言わない。
思わない。

ようにしてます。。





なんか、もういっか。って思ってます。





鼻が低いな、と気にしたって
高くなるわけでもなく


背が小さいや
ちょっと太ってるな、、とか
(写真で見ると本当よくわかる!)



前歯が歪んでるなーとか。
(前歯は幼い頃に転んだ時にやられました)




以前は自分の 
恥ずかしい部分が目立っていて
恥ずかしかった、のです。




写真は恥ずかしい部分を
自分の目で思い切り確認できるので
恥ずかしいのですよね。。
嫌なんですよね。





でも
気にしても しゃーない。





他人は何にも思ってなくて
自分だけが勝手に一人
「恥ずかしい」と
思い込んでいるだけ。





これは
写真に限らず全てにおいてそうよ。





{1778614D-40DA-48E5-9F1F-F6803ABF91DF}







ダメな自分、と思ってるのは自分だけ。
デキナイ自分、と思うのも自分。




ダメ やら イケてる。
ブサイク やら 美人。


なんでも 
他人は他人の価値観で
勝手に決めちゃうので



他人のことは気にしなくて良いのです。

時間の無駄です。




いくら美人で素敵な人♡が
いたとしても

他人Aは 
「あいつはブサイクで最低な奴」と
言ってますから。





なのでね

他人の目は気にしない。







そして

魅力的な女性になりたいなら
自分自身が
私は魅力的だわ、と
信じることなのです。
心から。

難しいですよね。

でも、決して難しいことではなくて
好きなことをやっていれば
いつの間にか
魅力的になってます。



これは自分が気づかないうちに
そうなってます。



いつの間にか
周りから
「魅力的だね」
と言われるようになってます。







写真の撮られ方ですが
カメラマンに全てを委ねることです。



きっとカメラマンにも
よりますけど



カメラマンが
こうして、ああしてみて、と
言うなら
あなたは ただそうするだけ。
人形になりきります。



そこに
恥ずかしさは不要です。




恥ずかしそうにしている人を見ると





目??




「何が恥ずかしいの?」と

たいていの場合
周りがシラケます。




恥ずかしがる人の方がナルシストです。




「本当は私は素敵なのに
それを出せてない、出せない!」


から


「恥ずかしい」



となるのですよ。






等身大でいたら

素のままでいたら




恥ずかしいなんて
思わないのです。




なんて言うのでしょう

もう何も隠すものがナイ…

から。





{8DB11331-2011-4D01-9C62-4DC1E2FAAB3B}







あ、

わかりやすく言えば



服を着ている人が
脱ぐ時
恥ずかしいですね。



でも
すでに裸の人は
もう
何も恥ずかしくない!



という感じです。






この技を身につけると

恥ずかしさもなくなり
緊張もなくなります。

そして
その人の素が出ているので

「魅力」でいっぱいに
なっているのですね。





裸になる気持ちですよ、
魅力的になるって。




志保さんが
裸にしてくれますよ。笑

いや、

違った!


志保さんが写真を撮ることで
魅力的にしてくれますよ♡




{98CB3D29-B012-48E6-83C8-6B694831C997}









葉月