小四になった娘、午前中の登校が続いてます。


担任が変わり、

スクールカウンセラーも変わり、


五月には私の卵巣嚢腫で開腹手術、

卵巣機能低下によるホルモン補充療法を開始、


子供会の会計は引き続きで、

仕事関連の役は今回、申し訳ないながら他の方にお願いすることになり、


…バタバタしていたかな。

書いてみると、それなりに大変な時期だったな。




進歩といえば、


登校状況に関しては、私の手術のせいで新しいチャレンジはせずに足踏み停滞だったけど、


新しいスクールカウンセラーの先生が、一緒にお弁当を食べてくれました。提案頂いて、通院に被らない日に、2回チャレンジできました。(なんか通院に被るんだよなぁ)


まだ2回だし、あまり減ってない弁当箱を、帰宅してから食べたりしているから、まだまだ、先は長いのかなと。


私も運転できるくらい回復して、術後一ヶ月くらいから、まずは子供らの送迎からスタートして、現在に至ります。


娘に夏バテの兆候あり、暑すぎる日に具合悪くなるようなので、今学期はあまり無理せずにして…


来学期からは、私も娘の弁当にお付き合いしたり、あとは昼だけ帰宅して食べてもいいし、とにかく授業全部出る日を作っていきたいな、と。




あ、体重もかなり回復していて!

21〜22キロだったのが、現在26キロ超え!

140センチ弱なので痩せ型だけど、痩せすぎから脱したはず。

細身の子なりの理想的な成長曲線に戻ったそうなので、

あとはこの夏、いかに夏バテに食欲奪われないかです。


少食なのに脂っこいのが好きなので…調整、バランス、加減と日々なやみ。

でも好物を食べれるようになってきただけでも感謝!!