9月頭ころから、胃もたれ+給食のプレッシャーから学校を休み、そのまま行けなくなり一ヶ月が経ちました。


学校の発表会に出たいという気持ちがあり、先週から1時間くらいずつ登校しています。


とはいえ母子登校。

母親である私の予定もあるので、通院日など外せない予定のある日は行けないし、第二子(4歳)の幼稚園の帰宅時間とか、第三子(2歳)の預け先がなければ行き詰まるわけで…


あとは娘の体調次第ということもあり、毎日予定は未定!の日々。





今日は1時間の全体練習を、体育館の脇でパイプ椅子に座らせての参加でした。

痩せた体でフローリングに直座りは負担になるようだったので…骨が当たって痛いのよね…わかる😭


パイプ椅子に、持参したクッションを乗せて、寒がりになった娘に膝掛けも用意して。食べれなくて痩せると寒いんですよねーわかる…😭





休憩時間に、仲よかった子たちが娘のお絵かきに付き合ってくれており、母は邪魔しないように廊下待機しました。


こういう時間が娘の心の支えになりそう、なってほしい。友人たちよ、本当にありがとう。


早く中学生とかになって「仲良し友達はトイレまで一緒」ぐらいになった方が、娘の性格的にはいいのかもと思う今日この頃…