まだ年末じゃないけど、ふと思い立って過去記事をさかのぼりました

2011年の抱負に「真っ直ぐな強さが欲しい」とありました…

「ねじ曲がった強さ」を身につけつつある自分にガッカリしました

昨年の今頃から年末にかけては泣いてばかり
姑の些細な言葉に傷ついては旦那を言葉でタコ殴り、それでも変わらない旦那に絶望したりして…

繊細だったあの頃には戻りたくないですが
現状もいかがなものか…

心に飼った鬼が「ま、気にすんなよ!」と囁きます…

いやいや…しかしね…
自分が怖くなっちゃダメじゃない

でも心の鬼は姑たちの心ない言葉で簡単に成長しちゃうんです…小さくなるヒマがないんです

少しずつ強く(鈍く)なってきてるのは鬼のおかげ…鬼を生み出したのは姑たち、このループが断ち切れるわけがない




私…年末にまた「来年の豊富」考えますが

「やっぱり真っ直ぐな強さがほしい」

来年は起動修正の年にします

ねじ曲がった自分は自身を傷つける可能性と紙一重です

私は自分が大事なので…
やっぱり今のままじゃ怖いです

姑問題や実家問題の解決は(少なくとも長~い目で見ないと)無理なので、なにか別の要素で自分助けがしたいです

薄々思ってるのは趣味とか技能とか…注意を逸らすこと

あと赤ちゃん作るとか…いや~正直イヤですが

さっき気づいたんですが最近「赤ちゃんまだ~?」って聞かれなくなったんですよ、結婚して一年過ぎて出来ないと気を遣われるようになるんでしょうか

去年の私なら聞かれなくなったらなったで鬱々してそうですが
あんま気にしてないです
(避妊してるから出来るわけないってだけでなくて)




アンジェラアキが34歳で一人目妊娠かぁ~…
あ~あぁ~
私ホントどうすんだろ…







iPhoneからの投稿