昨日も一昨日も旦那の実家に行ったのに今日の夕ご飯も舅に呼ばれました

しかも着いたらもう旦那と義父は喧嘩してたみたいで、泊まる予定が今日は帰宅になりました

友達との先約があったので私は7時に着いたんですが、親戚までいる大がかりな食事会でビックリ

しかも義父が「6時までに来いって言ったはずだ」って旦那に言い張ったらしくて、まぁよくある義父の勘違いなんだけど義父は絶対引かないんだよね、アホらしい話…

私はちゃんと「友達に会うから夕ご飯だけなら間に合いますけど」って言ったのに「遅刻してきた人」と思われたんでしょうね

でもまぁどうでもいい…というかよくありすぎて慣れちゃったんでしょうね
気にしてなかったんですが…(しかも私がケロッとしてれば舅たちも言いにくいみたいで直接は聞いてない。私なんも悪くないから気にするだけ無駄だしね)

でも旦那が怒ってくれちゃったので帰宅に~。めんどくさい人たち

という結末でした
毎回こんなんばっか
私の神経をどこまで太くしてくれちゃうんでしょう…





先約は先約、と決意は揺らがなかった
だからあえて言葉通りの時間に行きました

こうなるのは先読みできたけどあえてKYになる

反省しない人のことではもう悩みたくないです
悩んでも何も変わらないなら悩まない楽を選びたい

今日も読書して寝よ
我が家がいちばんだわ~








iPhoneからの投稿