姑には参りました
昨日は旦那が姑にブチキレ

「そうやって勝手になんでも決めて事後報告すんならもうこっちに来ねぇぞ」

まぁ姑のリアクションは想像の範囲内だよね

「じゃあこれからはこっちからの給料なしにやってってもらうことも考えなきゃないね」

旦那が「疲れた」言うだけで「給料やってんだから働くのは当たり前」って返答する人だから
分かりやすいったらない

白い目で二人を見守ってる自分がいました…



のちにおばちゃんがコソッと「ハルキどうして機嫌悪いの」って…

おばちゃん「こっちの給料失うのは痛いでしょ」

トニー「う~ん…まぁ…」

お金の話から離れたいんだけどな…

トニー「鬱憤がたまってるんじゃないですか」

おばちゃん「そんなことはみんな分かってるから今後も我慢して」

なんだそれ…

おばちゃん「家庭内でもめてグチャグチャになってるとこたくさんあるけど、うちはそうはなりたくないし」

土台ガタガタなんだからヒビ入るのは自然の成り行きでしょう…

なにが悪かったのか自己反省もしない人たちをそのままに、むしろ守って悪化させてる負のループで「今」があるんでしょう…




その後 姑が来て
「来て手伝ってもらってるのはハルキたちに人の顔を覚えてもらうためで…」

じゃあお金がどうこうすぐ言うのやめたほうがいいよ…

黙って聞いてるのはアホらしいからで、でもやっぱり胸くそ悪いですよ

姑「黙って決めたのは悪かったけど」

私に言われても…旦那は息子だから許されると思ってるのかな

姑「じっさいそっちだけでやっていけるの?」

トニー「まぁやってやれないことはないですけど…そういう問題ではなくて」

姑「今はやっていけても将来ね」

そういう問題でもなく…
まったくアホらしいったら…




姑は最後に取り繕うように「嫁は間に入って大変だよね、家に帰って二人になってから喧嘩するんだよね~」って…いや今回はしませんよ、むしろ旦那のフォローですよ

姑「帰りの運転はハルキ苛ついてると運転荒くなるから気をつけて」

これは二回くらい言ってたかな
まぁイヤミなんでしょうが
私や姑はイライラ運転危険なタイプだけど旦那は違うしなぁ…




私的には、うちだけでやっていくならそれでいいよ
姑は言葉に気をつけた方がいいと思う






iPhoneからの投稿