いつも一人で泣いてる。

祝福されて結婚したい。難しくても、マミーから優しい言葉が欲しい。

味方でいてほしい。慰めてほしい。まわりに何も言わせないくらい、頑張って幸せになるから、どうか支えてほしい…






一人で泣くのは嫌だ。






声を上げて泣きたくて、昨日はドライヤーで髪を乾かしながら泣いた。

鏡に映った自分は、気が変になった人みたいで憐れだった。










マミーに『挙式は仕方ないかもしれないけど、披露宴は派手にやらないで』って言われた。

『どういう意味?』って聞いたけど返事はなかった。




『そんなこと言われても、ハルくんの方は仕事の付き合いで呼ばなきゃいけない人がは多いから、規模は大きくなってしまうんだよ』って言って、

『じゃあ私の方の親族はあまり呼ばなきゃいい』って言った。





言ってしまった。
私がそんな言い方したらいけないって、直後に思ったけど…








結婚指輪を売る仕事をして、式場紹介もして、いわゆるブライダルのあれこれの専門家なのに、


自分が主役の幸せな花嫁の夢が遠のいてしまった気がして、結婚式が怖くなった…









悲しい花嫁の思い出なんて嫌だ。
祝福されたい。曇りのない心で迎えたい。

儀式を儀式として避けられずに迎えるなんて嫌だ…。











頭が痛い。
泣きすぎた。

ハルくんと家族の会合は、土曜日に延期。

土曜日に花火を見に行く予定だったけど、ハルくんに仕事が入ってしまったので花火は中止。

早く終わらせたかったから金曜日がよかったけど…これで土曜日までドンヨリだな。せっかくの二連休は心労で終わるのか…。




iPhoneからの投稿