祭りのあとはコロナ流行る | あるる☆一家のカタチ~完全にひとりごと~

祭りのあとはコロナ流行る

1医療機関あたりの定点観測が、30人以上になった我が地域。



7月は祭りが大小たくさんあり、その祭りのあとは、コロナになった人がすごく多いらしいと噂になるほど、、、



きっと、検査してないけどコロナの人もいっぱいいるだろうから、本当にすごい大流行だと思います。



部活の合宿で広がった話も聞くし、、、修学旅行で沖縄に行った中学校二校が、コロナ感染者多数でたとか、、、



息子でこわい思いをしたので、もう、かかってほしくないと切に願ってます。



一年前の今ごろは娘がコロナになり、大変だったのを思い出します、、、



5類になって、楽になった面もあるけど、症状が軽くなるわけじゃないから、考えて行動しなきゃと思います。