7月24日 | あるるデイサービス日誌

あるるデイサービス日誌

有限会社ノア『あるるデイサービス』のブログです。
あるるデイサービスは、埼玉県秩父市の山の上にある小さなデイサービスです。
障害があっても、認知症があっても、その人がその人らしく過ごしていただけるように…。

今日11時半頃
気持ち良い風が吹いてくると共に
辺りの様子が・・ゲッソリ


遠くで雷⚡️

え〜

市内は無茶苦茶降ってるしーガーン

なのに

こちらはポツポツ程度で日差しも有り



おじいちゃんおばあちゃん

室内からこの光景を眺めながら


こちらも


☔️/⛅️


雷雨になるか、ならないのか談義で

盛り上がっていましたが


幸い


雨はポツポツ程度ですみ

その後は

涼しく過ごせました。




むらさき音符最近のレクレーションはむらさき音符



『雨粒飛ばしゲームはてなマーク

紙コップを雨粒にみたして

傘に引っ掛けてカゴに入れる


簡単そうだが

以外と難しい🤨




恒例の

『箱の中身当てゲーム』

この手触りは、アレしかないな!

が、しかし、

ヒントがショボーン


これは何かしら〜、

袋に入っているのは確か、でも🧐



何だ何だ? 何だろー?

難しい😓




『スイカ割り

何と8.6kgのスイカを使って











気を使っつ割っていただき

美味しいまま🍉

3時のおやつの一品として

いただきましたおねがい



本日もデイサービスブログをご覧下さり

ありがとう御座いましたウインク