最近のレクリエーション | あるるデイサービス日誌

あるるデイサービス日誌

有限会社ノア『あるるデイサービス』のブログです。
あるるデイサービスは、埼玉県秩父市の山の上にある小さなデイサービスです。
障害があっても、認知症があっても、その人がその人らしく過ごしていただけるように…。

毎日14時30分から
ほぼ全員での
レクレーション活動


最近はポーン


うーん伝言ゲーム


最後になると別の意味に笑



風船バスケットふう🏀


風船にテープを貼ることで

ドリブルもOK

よく飛ぶのでシュートもOK



パターゴルフ⛳️


私ゴルフやってたよ』と、

おねがい自信満々の方も

私そういうのできないのよ』と、

ショボーン遠慮されてた方も

いざスティックを持つと皆真剣な眼差しに

⛳️

身体の状態に合わせて距離を変えてみたり

車椅子の方も安全に楽しめます。


ボールが

カップに吸い込まれると

拍手と歓声が上がります。



ボール移しゲーム


 内容はシンプル

🕰️20秒で何個移動できるか?

🔴🔵🟡指定のカラーボール全てを何秒で

移動出来るか?


色の選別や俊敏性・競争心など

単純だけど盛り上がるゲームです。




本日もデイサービスブログをご覧頂き

ありがとう御座いますお願い