今日のレクリエーション | あるるデイサービス日誌

あるるデイサービス日誌

有限会社ノア『あるるデイサービス』のブログです。
あるるデイサービスは、埼玉県秩父市の山の上にある小さなデイサービスです。
障害があっても、認知症があっても、その人がその人らしく過ごしていただけるように…。

来年の干支は『辰』です。
🐲🐉
恒例の干支張子の見本を作りました。

準備が整ったので
ぼちぼち取り掛かります。

介護専門誌『レクリエ』のお陰💕

辰は、パーツが多くて大変ですが、

個性溢れる作品を楽しみに

進めて行きます。




クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンサンタジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリー





今日のレクリエーションは

『箱の中身当てゲーム』



利用者様からのヒントキラキラと、

手で触った感覚〜

答えを考えるゲームです。


ベテラン主婦の手に掛かれば…音符


利用者様からのヒントで、🌟電球


まさか、蛇が入っているとは〜ポーン


ブルー音符手の感覚と想像力を研ぎ澄ませる。


むらさき音符ヒントを出す利用者様も考えて、考えて、

丁度いいヒントを出すのが

大変そうでした🤔


だって、

答えを言っちゃいそうー笑




ロゼワインロゼワイン赤ワインシャンパンシャンパン




ナイフとフォーク今日の昼食




スプーンフォーク3時のおやつ




今日も一日、

お疲れ様でしたバイバイバイバイバイバイ


🚌🚙🚗🚎🚕



そして音譜



お願いラブニコニコ爆笑照れ


そろそろ食べ頃の

『干し柿』を頂戴しました🤗

何日か眺めてから『3時のおやつ』に

お出しする予定です。

多分笑




本日もデイサービスブログをご覧頂き

ありがとう御座いました😊