今年のぶどうは? | あるるデイサービス日誌

あるるデイサービス日誌

有限会社ノア『あるるデイサービス』のブログです。
あるるデイサービスは、埼玉県秩父市の山の上にある小さなデイサービスです。
障害があっても、認知症があっても、その人がその人らしく過ごしていただけるように…。

雨上がりの空に
大きな虹🌈

夕陽に照らされてオレンジ色に

虹二重の虹、

良い事が訪れそうな予感音譜音譜音譜


9月に入っても暑い毎日
今夜は涼しく過ごしやすいですネ

📕📖📚📙



🍠毎年9月の制作は🌸
葡萄です。
ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう


あれもコレも過去に作成済みぼけー
ネットを検索し
🔎🔍🔎🔍

今年は下矢印これに決まりましたグラサン

シャインマスカットと巨峰合格



🗞️新聞紙を切って丸めて

コロ、コロ、コロほっこり



🟪 折り紙を重ね貼りし🟩

コロ、コロ、コロ、



ビニール袋に10、11…、


ビニール袋をしっかり止めて!




シャインマスカット

8割り型完成ウシシ

🍇茎と葉を付ければ出来上がりぶどう


美味しい

シャインマスカットと巨峰が

収穫出来そうですウシシ




此方は脳トレに夢中!

以外と難しい問題😓

結局、

同じテーブルの男性4人で協力し、

それぞれの答えを導いておりました。

仲良しラブラブラブラブ




三毛猫オッドアイ猫黒猫オッドアイ猫三毛猫


お昼頃から雲行きが怪しくなりました。




帰宅前の武甲山側の景色!


両神山側の景色!


同じ時間帯なのに
見る方向で全く違う空そらが楽しめました。



本日もデイサービスブログをご覧頂き
ありがとう御座いました😊