のあちゃん、良かったね | あるるんるん♪

あるるんるん♪

猫と人が出会う場所
あるるハイツのブログです

9月16日(土)
『猫の病院 あるるホーム』のホテルに
のあちゃんが来ました。







のあちゃんの飼い主さんが

お仕事を変わらざるを得ない状況になり

ペット可のお家に住めなくなった為

家族を探すことになったからです。


家猫と飼い主さんは言ってましたが

のあちゃんの手足からは

お外のにおいがしたそうです。

飼い主さんが見せてくれた、

のあちゃんの写真も

玄関(コンクリート敷き)で寝ていたので

家と、時々外にも出るような

生活だったのかもしれません。


こちらに来る前も

違う病院のホテルに居たそうですが

お世話をする先生に

のあちゃんが怒る様子を

見せるようになったということで

違うホテルを探していたそうです。


のあちゃん、ホテルに来てすぐは

ビックリ顔で、固まっていました。

オシッコは三日間出ず、

ウンチはその後ようやく出ました。


でも、ごはんはしっかり食べて

ちゅーるは大好きで毎日2本完食ニコニコ

怒る様子は全くありません。


のあちゃんは

NPO法人あるるハイツに入居せず

新しい家族を見つけることにしました。

理由としては

NPO法人あるるハイツには

すぐに預けられる預かりさんが居ないこと。

(おひとり協力してくださる方はいますが

性格や体調が分からないのあちゃんを

今すぐ預かれるというお返事ではなかった)


次に、のあちゃんの体調や年齢的に

(まだ8歳で健康)

病院のホテルに預けて探す方が

猫貯金を全額納めてもらって探すより

飼い主さんにとって

金銭的な負担が軽いのではないかと

思ったからです。


のあちゃんの飼い主さんも

知り合いに連絡、相談して

里親さんを探していましたので

今回は、協力というかたちで

関わることになりました。


のあちゃんのことは

NPO法人あるるハイツのインスタ

ジモティー、ペットのおうち での掲載

大泉学園のひまわりどうぶつ病院さん

猫の病院あるるホームさん に張り紙

をしました。


毎日、のあちゃんのことを想いました。

のあちゃんと暮らしたい

一緒に生きたいと思ってくれる人は

現れるかな、どんな人かなと…。


大人しくて、柔らかくて

もっちりボディでチャーミングな丸顔。

ちゅーる大好きな食べっぷりや

シャンプーをしてふわふわ倍増の可愛さ。

写真だけで伝わるかな、

もっと動画もアップしようかな…と

思っていた矢先、

問い合わせがありましたびっくりマーク


ジモティーを見て、

一目惚れしてくれたそうです笑い泣き

すぐにのあちゃんに会いにきてくれて、

1週間かけて迎える準備をしてくれました。


そして、お迎え当日




先生にブラッシングされてスター






用意してもらった

新品のリュックに大好きなちゅーるを詰めて花






大事に大事に背負われていきました。


ラブラブラブラブラブラブ




お家に到着してすぐ

ケージに入って、きょろきょろしている

のあちゃんチュー

お迎えを楽しみにしてくれていたのが

写っている全てから伝わってきますキラキラ

輝いてる星

のあちゃん、自分のペースで

ジリジリ幸せ感じてねっイエローハーツ


あしあとあしあと


この日から一週間後。

正式に家族として迎え

これからずっと一緒に生きていきますと

お返事が来ました泣き笑い


そして…







お家でくつろぐのあちゃんの写真を

送ってきてくれました目がハート


ぜーんぶ、アタチのニコニコ

爪研ぎも、何もかも新品キラキラ

のあちゃんの為だけに揃えられた数々の物ルンルン


これからのあちゃんは

新しいお名前をつけてもらうそうですラブラブ

決まったら教えてくれる約束なので

楽しみでなりません!




可愛い寝息をたてて眠るのあちゃん

今は安心して眠るのあちゃん。


ホテルで不安な日々を過ごしたと思いますが

掴んだこの温もりに、これからは

ずーーーっと守られて生きていってね目がハート飛び出すハート

ずーっとねおねがい



あしあとあしあとあしあと


のあちゃんの前飼い主さんには、

幸せにしてくれる方のところに

のあちゃんが家族として

迎えられたことをお伝えしました。

(NPO法人あるるハイツに

17,940円ご寄付くださいました)