カウンセリングを受けてきました | ヲタクな鬱病人間の日常

ヲタクな鬱病人間の日常

鬱病人間の日記です。
独白もあったりします。
不安定で支離滅裂な文章もあるかもしれません。


効果があるかどうかも分からないけど、サボらずに続けています。自分の場合、休職せずに治療をしている為、どうしても回復のペースが遅くなるような気がします。…だったら、休職を申請すればいいじゃないかと思わせるでしょうが、仕事をしていないのも、いたたまれなくなってしまうし、経済的な部分も含めて不安感を凄く強く感じてしまうので、この選択をしています。好意的に見れば、自分の他者優先の思考を変える為に、振る舞い方を試す場所と見ています。それも会社での状況が恵まれているからこそですけどね。最近まで、心に余裕がなく気づけなかったです。苦しい想いもしましたけど、長く勤めていたからこそ、許される事もあるわけで…自分では大した事ではないと忘れていましたけど、周りに嫌われたくないと言う後ろ向きな動機ではありますが、仕事や同僚に真摯に向き合ってきた自分に助けられていると思います。法令遵守をしないのは論外ですが、よほどのブラックな会社でないのであれば、辞めない選択があっても良いと思います。辞表を提出する前に、誰かに相談はしても良いと思うし、同業他社だと待遇がどのようなものか調べても良いと思います。



今はとにかく、甘えられるものにはとことん甘えて、自身の心身を立て直すようにしないと。