定期購読しています | ヲタクな鬱病人間の日常

ヲタクな鬱病人間の日常

鬱病人間の日記です。
独白もあったりします。
不安定で支離滅裂な文章もあるかもしれません。

 

 

多分、かなりマニアックな雑誌ではないかと。週刊~の方は購入者は多そうですよね、しげの秀一先生も連載していますしね。

 

目当ての作品は一つだけで、「異世界ひとっ娘動物園」と言う、よくある異世界転生ものの漫画をリアルタイムで読みたいが故です。以前はヤングマガジンサードと言う、もっとマニアックな雑誌で連載していたのですが、めでたく?合併となり現雑誌に移動となりました。

 

とにかく作画レベルが高くて艶やかだけどアニメ的な可愛さがある女性キャラが魅力ですね。青年誌で主人公が男性だから、当然「そういった」描写はあり、それもウリなんだろうと思います。しかし主人公が、あまりに奥手でヘタレが過ぎて「そういった」描写に物足りなさを感じていたりします。せめて〇起くらいしてほしい・・・アプローチをしてくる女性キャラが不憫に思ってしまうくらい。他の掲載作品を見ると、雑誌の傾向でその描写ができないわけでは決してないので、なんでなんだろう?と思っています。