今日は爽やかな1日でした



お洗濯も捗り

単純な私はそれだけで

気分が上がりました



風になびく洗濯物

あぁなんてキレイ



最近こんな小さな事に

感動してしまう・・

びっくりです



お休みしていた間に

書きたかったこと

 

 

おいしいケーキを購入しました

 

 

パティスリーリョーコさんのタルト!!

 

 

ずっと気になっていましたが

予約がなかなか取れなくて・・・

 

 

1週間前の朝から予約開始ですが

曜日にもよるかと思いますが

人気のケーキは5分もたたないうちに

売り切れてしまいます

 

 

今回は運よく予約を取ることに成功

 

 

14時~15時受取

のような感じで予約するのですが

この時間の中で

ショートメールが届いたら取りに行く

というスタイルです

 

 

わくわくしながら

近くでお茶をしながら待っていました

 

 

すごく繊細なタルトです!!

いちごがこぼれ落ちそう

緊張しながら持ち帰りました




無事に持ち帰れましたが・・

どうやって切る??



とても柔らかいクリームで包まれていて

もったいなくてずっと見ていたいくらいです

 

 

優しい甘さの本当に上品なタルト

クリームは口の中で淡雪のように溶けました

 

 

ん~~~~~~~~

おいしい!!

いくらでも食べられる

・・片腎くんのため控えめにしましたが・・

 

 

おすすめのケーキです

食べ終わってすぐに

いつ予約しようかな

なんて



この時は健康診断の結果は

まだ届いていませんでした



食べられるうちが華と思う

今日この頃です