この週末そして今日と

気持ちの良いお天気です



お洗濯も捗り

ホッとしました






ここのところ

職場が荒れています



神さまの声発言もインパクトがあったのですが

何より

仕事をしない

文句や不満ばかり言う

9時出勤のはずがお昼過ぎ

というかなりの人物について

フォローも限界を迎え・・



前職では役員だったそうで

出勤時間はその日の気分で

決めるのが普通だそうです



ん?



前の職場は前の職場



今の職場には関係ないし

役員じゃないのに



何を言っても

馬耳東風



そろそろ限界かな

そう思っていた矢先

同僚が退職願を提出しました



それがきっかけとなり

連鎖的に退職者が出ています



退職する人達の仕事のフォローも増え

いったいどうなってしまうのか

荒れています



どう収拾がつくのか

今のところ全然見えていません






先日アマテラスというお店の

栗の慶希を買ってきました



東京大神宮の近くにある

パウンドケーキのお店です



種子島の安納芋を使ったケーキで

人工甘味料や着色料

保存料やベーキングパウダーも不使用だそう



人気の栗の慶希






さっぱりとした甘さで

しっとりとした食感でした


栗がまるまる
中にもまるまる入っています


栗好きな方には
たまらない慶希だと思います



期間限定のマスカットやパイン

くるみの慶希などもありました



ストレスでしょうか

ここのところ甘いものが手放せません



そのためか

ボッコリお腹が

さらにボッコリしてきています



いささかまずい気が・・



メタボどころじゃない感じです



でも

食べられるうちがハナよ



そんな優しい言葉をかけてくれる

お友達に囲まれて

なかなかやめられそうにありません



人のせいにしている場合じゃないですね



でもね

慶希

すごーくおいしかったですよー



皆さまもぜひ!!