暑い日が続いていたのに

急に気温が下がった週末です



寒さの為か

腰や股関節が痛くなっています



ゆっくりお風呂に浸かってみたけど

あまり改善されず



こんな時は

身体によくない事起こってないよね?

と気になったりします



がんが発覚するまで

本当に何も気づかず暮らしていましたから



もしかしたら

サインを見逃したりしていたのかなとか

もう少し自分をちゃんと見なくちゃとか

不安や怖さが出てきます




 

 

蛋白漏出性腸症のレオ君

 

 

元気はあるものの下痢が続いたり

食欲が落ちたりと

心配なことが続いていました

 

 

もしかしたらアルブミンも

下がってしまっているかもしれない

 

 

とうとうお薬の再開になってしまうかな



先生と連絡を取りながら

見守る毎日でした



やっと下痢がおさまり

安心した1週間後くらいに

またまた下痢が始まってしまいました



ここのところの下痢と違う感じで

元気がありません



というより

怖がっているような雰囲気で

病気ではなさそう



・・・原因は・・・

私と母のケンカでした



繊細なレオ君には

刺激が強かったと思われます



音に敏感なレオ君

声色にも敏感に反応します



最近母の耳の聞こえが良くない感じなので

声が大きくなりつつあります



普通の会話でも

レオ君にとっては苦痛かもしれません



補聴器を勧めましたが

必要ないと断られました



高齢者あるあるでしょうか



年寄り扱いはやめて

なんて言われることがあります



でもレオ君の穏やかな日々の為に

現状を認識してもらえるようにしなきゃ



ごめんね

レオ君

気をつけるからね



ストレスでアルブミンが

下がっていませんように・・・