蛋白漏出性腸症のレオ君

下痢が続いていました

 

 

食欲はあったので

先生と連絡を取りつつ

様子を見ていました

 

 

週末は掃除をしたり

ちょっと趣味のことをしたいと

思っていたのですが

下痢が長引いているので諦めて

腹を決めて

何もしない週末にすることにしました

 

 

戦いを挑む掃除機もしまい

テレビもつけず

静かに静かに寝かせることにしました

 

 

レオ君はお腹が痛いのか

少し緊張気味な態勢で眠っていました

 

 

さて

どう過ごそうか

 

 

本を読んだり

手紙を書いたり

たまっていた書類に目を通したり

 

 

その後は

スマホでの動画鑑賞や

ネットサーフィンをしていました



静かに過ごすには一番かなと

思ったのですが

しばらくすると

頭が痛くなってきました

 

 

頭の皮膚がズキンズキンとします

 

 

どうも頭部神経痛の症状のようです

 

 

最初のうちは

たまに来るズキンズキンだったので

何とかやり過ごすことができました

 

 

次の日は明らかに痛みの範囲が広がっていて

気持ちの悪さも出てきました

頭部神経痛を通り越して

片頭痛の様相で

耐えられない痛みに変わってきました



レオ君の看病をするどころでは

なくなってしまいました

 

 

片腎くんになってから

お薬は極力避けてきましたが

この痛みはもう無理

痛み止めのお薬を飲みました

 

 

調べてみると眼精疲労や

首のコリが原因となるそうです

 

 

頭が痛い

腰が痛い

そういうのって良くない病気のサインかも

なんて聞くことも多く

ちょっとした体調の変化に

ドキドキしてしまいます



がんサバイバーあるあるでしょうか



自分の体調不良に気を取られているうちに

レオ君の下痢は落ち着いてきたようです

 

 

まだ完全に戻ってはいませんが

固まってきた感じがします



レオ君の看病も元気だからこそ

できるんだなと

あらためて感じました



さぁ

一緒に回復するよ〜!!

がんばろうね

レオ君!


がんばりまふ!