今日はどんよりしたお天気です

 

 

涼しくなってきて

もしかしたら寒いくらいかも

 

 

職場はクーラーがきいているので

もう毛糸のパンツを着用しています

 

 

それでも冷えるので

足元にはヒーターを入れました

 

 

 

 

 

先週の日曜日に元上司からスマホに着信がありました

 

 

以前から何度かメールが届いていましたが

最近はお返事をできずにいました

 

 

決算の内容を知りたがっている様子で

いろいろ聞かれることが負担だったからです

 

 

ホームページで大まかな決算内容を掲載しています

 

 

多分聞きたいと思っていることは

ぐっと深い部分だと思います

 

 

私の独断で決めることはできないので

現在の上司に確認を取ったところ

教える必要なし

とのことだったので

どう伝えようかなと思っているうちに

時間が経ってしまいました

 

 

元上司はセクハラが原因で退職となった経緯があります

 

 

普通に退職されていれば

もう少し丁寧に対応しても良いのかもしれませんが・・

 

 

そして先日の日曜日には

とうとう留守電が入っていました

 

 

・・怒っている電話でした・・

 

 

現上司の差し金だろうけど

なんで返事をしない?

会社の将来もないね

というような内容でした

 

 

以前に受けたパワハラがよみがえりました

 

 

・・もう無理です・・

 

 

心がぎゅっとなりました

 

 

今週中に終わりにしたい

 

 

さあ

どう伝えるか

 

 

頑張ろう!!!!!