今日も良いお天気でした

 

 

お盆休みのお店が多く

ランチ難民となってしまいました

 

 

塩分制限のため

食べられるランチは限られます

 

 

今日はあきらめました

 

 

明日はちゃんとお弁当を持って行こう

 

 

本当は今日もお弁当持参の予定でした

 

 

昨日仕事で留守にしている間に

家では冷蔵庫の整理をしていたらしく

捨てても良いと見えたのか

お弁当用にストックしていた

おかずを捨てられていました

 

 

暑くて疲れていたせいでしょうかねぇ・・・

すごく落ち込んでしまったのです

 

 

普段ならムムっ!!!

やってくれたわね~~~~

で終わるところですが

なぜだか落ち込み・・・

 

 

口を開くと

ネガティブな言葉が出てきそうなので

寝るまで黙って静かに過ごしました

 

 

これって周りにいる人は

感じ悪~~って思っているかもしれませんよね

 

 

怒っているわけでは無いのです!

 

 

なんだかいろいろなことに

考えが及び

今口を開いたらとんでもないことを

口走りそうなだけ・・・

 

 

いろいろ考えて

行きついたのは

来月に控えた検査が

1番大きな原因かなと

 

 

肺に発現した結節の検査

 

 

最近咳も増えてきています

 

 

不安なんだと思います

怖いんだと思います

 

 

ちょっと息がしにくくなっている気がしてみたり

胸が苦しくなっている気がしてみたり

 

 

今回の検査をクリアできたとしても

ずっとずっと

心配したり

不安になったり

怖くなったり

続いていくのだと思います

 

 

こういう気持ちの動きって

自分だけで感じるものだし

ただでさえ

がんサバイバーになってしまった家族に

伝えることでもない

 

 

でもたまに

すべてを同じように感じて

わかって欲しい!

なんて感情がむくむくっと

顔を出す時があります



同じ病気の方々なら

お話しできるかも?



きっと口下手な私

うまく伝えられないだろうな



今日の夜ごはんは

お弁当を買ってきました



家族のごはん作って

塩分制限のおかず取り分けて

お弁当のおかずストックして



頑張りすぎちゃったから

疲れちゃったから

ゆっくりYouTubeでも

楽しもう



そうしたら

明日はきっと回復しているはず!