土星逆行の流れに乗って豊かさマシマシに!

6/30〜11/15まで土星が逆行します。⁣

水星逆行はご存知の方も多く、⁣

こちらでも何度かお伝えしてきましたが、⁣

今回は『土星逆行』です。⁣

誰しも惑星の影響は受けているのですが、⁣

土星は⁣

責任感、試練、ちゃんとしなければならない⁣

と言う使命感などを表します。⁣

山羊座の守護惑星でもあります。⁣

山羊座の方は真面目で勤勉、責任感が強くて⁣

我慢強いのが特徴ですが、⁣

土星からの影響大でございます。⁣


さてどのように過ごすと良いのでしょうか〜⁣

①これまで『ちゃんとしなければならない』⁣

と思っていたことを緩める、やめる⁣

楽していいんです。⁣

例えば⁣

・食事を作るのに⁣

どんなことがあっても手料理をしている⁣

→惣菜や冷凍食品を使う⁣

→便利調理家電に頼る⁣

・電子レンジや掃除機、スマホやPCなど⁣

日々使うものを使いやすいものに買い換える⁣

など⁣

これまで当たり前にやっていたことを⁣

見直してみてね。⁣

特に少し窮屈に思っていたり⁣

やりたいけどお金が・・とか⁣

やりたくないけど無理をしていたこと、⁣

変えたいなと思っていたことなどを実行!!⁣

いつもの暮らしを少し違った角度からみて⁣

『楽をする』方を選ぶ、これがポイント!⁣

②調整する⁣

心と体への負担を減らしたり、⁣

バランスを取れるように見直す⁣

水分が取れていない、睡眠時間が短い、⁣

夜更かし、寝坊、遅刻、片づけ、断捨離、⁣

飲み過ぎ、食べ過ぎ、食生活の乱れなど⁣

わかっちゃいるけどついつい・・⁣

と言うことなどがあれば⁣

整えてあげてくださいね。⁣

ハードワーク過ぎていないか⁣

→少し休ませる⁣

不調を感じながらもスルーしていないか⁣

→病院や信頼できる人のところに行く⁣

など偏りをなくしていきましょう。⁣

豊かさがマシマシになりますように☆⁣

☆写真はレンジメートプロ⁣

先月勧められて購入した優れもの!⁣

焼く、炒める、煮る、蒸す、茹でる、炊く、⁣

温め直すなど超便利!⁣

時短になるのと洗い物が楽〜!