{899AE2B9-BDF6-48D3-B5E4-A7CFBBD67962:01}
お正月、テレビ番組の『格付け』を見た。

ダウンタウンのはまちゃんと伊東四朗さんが司会の毎年恒例の番組音譜

何年もずっと一流芸能人のガクトビックリマーク
すごいねアップ

何が違うって、普段から一流と接しているから、一流がわかる。

一流に触れることがとても大切ひらめき電球

例えば、食事やお買い物。

一流のお店でのサービスはアップ
こちらが何を求めているのかをすばやく察知。
意図を先まわりして動いてくれる。
こちらの気付かないところまで、気を配ってくれる。

そこで過ごす時間、空間、余韻。
すべてはお客さまのため。

残念なお店はダウン
こちらの意図を理解しようとはしない。
言われたことしかしない。
あくまでも店側が正しい。
謝らない。
お客さまのためとか言ってるけど、あくまで店側都合←ばれてます

もし、一流になりたかったら、
一流のお店に行ってみて。
一流の人と接してみて。

何が違うか感じてみて。

私はプロフェッショナルでありたい。
そして一流でありたい。