和風つけ麺 | 料理大好き爺ちゃんの簡単レシピ

料理大好き爺ちゃんの簡単レシピ

誰でも簡単に作れる料理レシピを紹介していくよ

暖かくなって来たので、さっぱり系のらーめんが食べたくて、つけ麺を作ったのだ~
材料
太麺、ほうれん草、煮卵、シメジ、エノキ、トンバラ肉、麺つゆ、長ネギ、魚粉
作り方
1.シメジ、エノキは手でちぎって置く。
ほうれん草は茹でて置く。
2.麺つゆはボトルに割合が書いてあるから~
3.煮卵を作る。
熱湯に6分間入れて氷水で冷やす。
麺つゆの原液に20分ぐらい漬け込む。
4.麺つゆ汁
{5F48FCDA-2A56-46CB-AC88-3B6A9A516121:01}

を沸かしている間に麺を茹でる。
麺つゆの中にシメジ、エノキトンバラ肉を入れてわかせる。
5.麺は冷水で洗い皿に盛り煮卵ほうれん草を付け合わせる。麺の上にノリ~