ご無沙汰しております飛び出すハート

 

あれ?もう7月も半ば、、、全然ブログ書けてない滝汗

愚痴なので、生暖かかく見守っていただけますと幸いです照れ

 

 

 

7月もbabyちゃんから始まり、一家で風邪ゲロー

特に私は先週が絶不調でした絶望

 

自分が体調悪いの、ほんとにキツいですよね

 

 

そんな中、たぶんbabyちゃん、イヤイヤ期に片足突っ込んでますネガティブ

 

 

すぐにギャーギャー言うし、お店で突っ伏したりゲローゲローゲロー

 

 

 

保育園は保育園で、水遊び始まる直前になってラッシュガード買ってこいとかあせる

 

いや、今言われたって西松屋サイズ切れしてるから!!

 

 

 

ショボーン

もっと保育園でイライラするのって体温測定とトイトレムキー

 

まず、うちの子の保育園、ちょっと風邪の子が多いとめーーーっちゃ体温測りまくりますむかっ

そして、37.5℃をちょっと超えるとすぐ電話

そして、迎えに行ったらbabyちゃんひんやりしてる。。。

 

体調悪くなくても昼寝後とか走った後とかならすぐ体温上がるから!!

体温測るとき、抱っこしたらさらに上がるから!!

それぐらい一応、プロなんだから知ってるよね!?

 

 

トイトレは、babyちゃん、早くから始めてるので、おうちでは声がけして連れてくと

トイレでできるし、お股押さえて教えてくれます照れ

おうちでは(夜間は除き)パーフェクトだったときも音譜

 

でも、保育園では自分でお着替えができるまではトイトレしないそうなショボーン

なので、babyちゃんがおむつぽんぽんしてても、おしっこ出たかな〜はてなマークっていうだけで

トイレに連れて行かないのはもちろん、おむつ替えることすらしませんショボーン

1日いてもおむつ1−2枚しか減ってないこともザラえー

(あ、入園前の説明会では、個人のペースに合わせて対応しますって言ってたんですよはてなマーク

 

babyちゃん、土日はだんだんトイレでできるようになるのに、保育園に行くと逆戻りNG

 

ほんっっとーーーーーーーーーにストレスですむかっ

 

体温測ってる暇あったらトイレ連れてってよムカムカ

パンツにしろとは言わないから、1日1回くらいトイレ連れてってくれてもよくないはてなマーク

 

家でそれなりに苦労しながらトレーニングしてるのに、無に帰されるのがほんっとーにストレスだし、babyちゃんが憎たらしく見えてきて、さらに罪悪感チーン

 

 

 

家でも、お絵描きもどろんこも水遊びもさせてるので、ほんと保育園が家庭保育の下位互換でしかない

まぁ、そういうものっちゃそういうものかもしれないけど、「家ではできないって言われるんですー」ってドヤ顔されると「は?」って思ってしまう

 

 

 

前には保育園が病院連れてきますっていうレベルのケガまでしてたしむかっ

 

 

 

 

あーーーー、保育園入れるなら、放置して育てるべきだったかな〜