ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

2日保育園をお休みしたbabyちゃんですが、

今日は行ってもらいましたー爆  笑

まだ鼻水だらだらだけど、まぁ鼻水だらだらな子は他にもいるからね。。。えー

 

 

ちょっと泣いてたけど、お気に入りの美人な先生に抱っこされて笑顔でバイバイしてましたおいで

 

 

 

で、

 

babyちゃんのことで最近困っているのが

 

 

 

なんでも投げること!!

 

 

 

食事中のスプーン、フォーク、お茶をイスから投げる

 

おもちゃをポイポイ

 

 

だけじゃなくって

 

 

 

階段の上からモノを投げる滝汗

 

 

 

初めはボールとかだったんですが

 

 

 

豆イスまで投げるようにゲッソリゲッソリ

 

 

 

もちろん注意はしてたんですが、なかなか難しく

 

 

ついに母が昨日ブチギレムキー

 

 

 

で、母とbabyちゃんの攻防があったようなのですが、

とりあえず階段からモノを投げるのはだいぶおさまりました照れ

(おもちゃ持って階段に向かうけどUターンする爆笑

 

 

でもでもなかなか食事中のスプーンぽいぽいが治らん。。。。

 

保育園ではしてないらしいんですが

 

 

 

1歳児へのしつけってどうしたらいいんでしょうはてなマークはてなマーク