梅雨入りしてジメジメしてるので。


少しヒンヤリするお話をしたいと思う


高校時代から

実家で結構な怪奇現象がおきてたみたいて。

(理由つけて全く信じてない)


例えば

隣の部屋(兄貴の部屋)から喋り声

翌日兄貴にきいても

「その時間俺寝てたわ」


祖父や父に

「あれ?あるポン白い服きとらんかった?」

その日白い服なんか着てなかったり


でもこんなことおきてても

嘘だーしか思ってない

そんな身近にいるもんじゃないって

いるんだろうけど、近場にはいないと

思ってたんです


でも怖いもの嫌いなあるポン

そんな事言われると余計に怖いwww


よくホラー番組で

ほらあなたの後ろにもみたいな

シーンで

出窓にうつった自分の顔に驚いて

叫んだりするほど怖いもの苦手。



話はもどりますが。

高校からもっといって

アルぽん19歳!!

訳あって

地元から大阪に逃亡するのですが。

この話はまた別話



その時に住んでた家

(居候させてもらってた)


この家主

祖母から霊感がすごく強いらしく

祖母が霊媒師みたいな事やってるみたいで

分厚い本もってたの。

(金巻きとられたり 本買わされたりしてないよ☺)


で。家についたら

盛り塩+御札の玄関先


「エレベーターにはのったらダメだよ」

って言われ

階段で5階まであがる。


全く見えないアルぽん

(いやぁー見える人って大変だなぁ)

って他人事w


それから何日もたって

家主用事の為2日ぐらい家

あけるから好きに使ってね

言われ

家主出発!!


アルぽんも生きていかなきゃいけないので

夜仕事にでるため準備

昼の2時ぐらい?!

外では小学生達帰宅してる声がる


準備をしてると

「ピンポーンピンポーン」

って

(あぁー。家主出ていってしまったからどうしよう居留守するか?)

って思って

家主に電話


「でなくていいよ!!」

って言われ

アルぽん居留守中



鳴り止まないチャイム


何なのさ!!

ここの人はでるまでならすのか(#^ω^)


なんて思ってたのね。


でも、知らん顔しながら

準備!!

顔面作り!!



したら今度はドンドンって叩かれた!!

え?

何かの取り立て??

違う意味でゾッとしてきて

慌てるアルぽん!!


めっちゃ急いで顔面制作にかかる


数分後静かになる。


あぁーやっと帰ったわ〰️

思ったら。


廊下で子供が走る音!!

ここの階子供いるんやーと

呑気に思っていたら。


またもや

チャイム


今度は違った

「ピンポーンピンポーン」

となった後


「ドンドンドン」

あきらかさまに違う方面からなってる

玄関先じゃない

窓や!!


でもアルぽんは呑気

(あぁー小学生のいたずらかよ!!)

となんも考えずにおもっていたが。


ずっとその状況で


急に怖くなったアルぽん

履歴から仲いい子に電話

来てほしいと伝えるが

1時間ぐらいは来るのにかかってしまうと


今すぐ出たいアルぽん


その時の家の状況はこう


走る音

チャイム


ドドドドド

ピンポーンピンポーン

バンバンバン

みたいな


それが

少しの間隔あけてなるから


友達と電話をつなげといてもらいながら

出る決心を


チャイムがなって

窓のおとになるまでに脱出しようと


もうね。鍵とかしらねーって

(しめてけよ)


で。いざ参る状態になって

チャイムの音がなってる時に玄関に


チャイムの音なりやんだから

行こうと思った瞬間

後ろが気になる〰️

とっても気になる〰️


見るなよ(#^ω^)とかホラー番組とか見てて思うでしょ?でもさ。なんか感じるとみてしまうんよなwww


で。見た結果


ベランダに帽子被った男の子がー


ってなって

ヒィーギャーッてなって


アルぽん

大号泣しながら

家から逃亡!!!


猛ダッシュで階段おりて

近くの駅まで!!


で。人が溢れてる駅で

電話してる友達に

「怖かったー小学生がおったー」

「マジビビらすなよ」

っていったんよな。


でも。よくよく考えてみたら


皆さんお気づきだろうけど

部屋は5階!!

ベランダに洗濯機おいてあって

その洗濯機と窓の間に普通に立ってることなんてありえない。


めっちゃゾッとしたとともに

幽霊って身近にいるんだ

そして、見えないって思ってたのに

見えてしまう事あるんだと。

実感した話!!


あ!!!きちんと

家主には

幽霊と遭遇してしまって

鍵かけずに出てきてしまったことを

話したら


「いいよ。俺その家やはり解約するわ」

と。


後日きいたのですが。

その部屋

他の部屋より激安だったから

借りたらしいの

けど、エレベーターとかには

幽霊さん達がのってるのをみるから

部屋にはいってこないように

御札はっていたらしい。


本人はみるだけで

チャイムならされたりとかはなかったみたい。


これが私が幽霊を信用するようになった

嘘のような本当の話です!!




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する