こんばんはニコニコ

現在(TC療法1クール19日目)の悩みは、頭です。
脱毛する前から、頭皮がピリピリする痛みがありましたが、その日は突然やってきました。

数日前に、無限に抜ける髪の毛に嫌気がさし、自分でバリカンで五分刈にしましたが、不織布キャップから突き出てきます。抜け落ちた髪の毛が首や背中でチクチクします。
それでも、後始末は楽になったと思います。
髪の毛が無くなるのは不本意だけど、この状況が続くならば、早くすっきり無くなってほしいです泣き笑い

下記は思い出しながら、TC療法1クールをまとめました。
幸いなことに酷い副作用は無く(吐き気止めは使っていません)、マニュアル通りの感じでした。


【TC療法1クール当日】
・11時、吐き気止めの点滴
・12時、パクリタキセルの点滴
・15時半、カルボプラチンの点滴
・16時半、点滴終了
・〈副作用?〉夜に両膝の痺れ、手のひらの痒み


【TC療法1クール1〜3日目】
・吐き気止めの飲み薬を服用(吐き気無くても3日間必ず飲む薬)


【TC療法1クール1〜4日目】
・倦怠感あり
・食欲不振
・便秘(酸化マグネシウム服用)
・就寝時に悪寒


【TC療法1クール5日目】
・下痢
・倦怠感あり
・就寝時に悪寒


【TC療法1クール6〜7日目】
・〈副作用?〉太もも痒み
・この辺りから倦怠感が落ち着く


【TC療法1クール8〜13日目】
・〈副作用?〉歯みがきで歯茎から出血、口内が弱っているのを感じる


【TC療法1クール9〜13日目】
・不正出血(10日早い生理?)


【TC療法1クール14日目】
・外来受診(血液検査)


【TC療法1クール15日目〜】
・脱毛が始まる


【TC療法1クール1日目〜現在】
・腹水あり(10をMAXとすると常に6をキープ、抗がん剤が効くと減ってくるとのこと)
・下腹部腫れ
・頭皮、内蔵が時折ピリピリ痛む
・尿量の増加(夜中に起きます)


★入院費(TC療法1クールの為2泊3日/大部屋)
→約7万円

長文失礼しました。
お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ